女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

忘れ物注意!

2009年1月5日 13:11|0 Commentsグリ子さん観察日記

最近、グリ子さんは忘れ物が多いんです。

少し前は愛用のサングラスがないと言って大騒ぎ。
実家に置き忘れていたみたいで、お正月に無事発見。

昨日は自分の家の鍵がないと大騒ぎ。
定期や住所などを一緒に入れていたケースごとなくしたようで、
「変な人が家に来たらどうしよう、今日は自分ちに泊まってくる」
「鍵の交換にはすごくお金がかかっちゃう…」
などと仕事帰りに電話してきたので、私もとっても心配しました。

警察署にも届けたらしいですが、鍵を入れていたケースのブランド名を聞かれて、キャラクターモノを使用していたグリ子さんはそのキャラクター名が思い出せず。

結局、会社近くの百貨店に届けられていて、会社に連絡があり、無事見つかったとか。親切な人がいて良かったねぇ、グリ子さん。

昨晩は、「明日はスポーツジムに行く!」とはりきって準備をしていましたが、今度はお風呂セットがないと言い出しました。
スポーツジムに置き忘れた可能性大です。

そして今朝は、出勤前になって手袋がない!と。
昨日、鍵紛失騒ぎで会社に置いてきたのを忘れたようで、後から
「手袋あった。お騒がせしました…」とメールが来ました。

以前受けた脳ドックでは異常は見られなかったようですが…。

かくいう私も最近物忘れが激しく、人の名前を思い出せないので
忘れ物と物忘れは違うから大丈夫だよ。
となぐさめましたが、本人もかなり先行き不安なよう。

なくしものは一緒に探してあげるけど、私のことは置いてきぼりに
しないでね。

2009年1月5日 13:11|0 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR