女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんと出会った日 その1

2009年1月7日 10:26|0 Commentsふたりの出会い

ぼちぼち、ふたりのなれそめを書くことにします。

グリ子さんとは友達の紹介で知り合い、しばらくはメル友でした。
当時、私は他県から引っ越してきたばかりだったんですが、同じ地元から引っ越してきて友達を探している人がいるからとメールアドレスを教えてもらったんです。
それがグリ子さんでした。

彼女は携帯からなのに、マメで長いメール。
文面もきちんとしているし、女らしい感じの人なんだろうなと想像していました。
友達から、私とは年齢が結構離れていることを聞かされていましたが、話も合いそうだし昔から年上の友達が多いのもあっていいお茶飲み友達になれたらいいなぁと思いました。

メールではたわいもない話をするだけでしたが、なんとなく毎晩寝る前にやりとりするのが日課になっていました。

そして数ヶ月メール交換を続けたある日、
「今度の休日、ランチしませんか?」とお誘いメールが。
ふたりの家はとても近かったので、お互い徒歩で行ける近所の駅ビルで会う約束をしました。

当日の服装を教え合って、待ち合わせ場所へ。
時間ギリギリになってしまい、急いで向かうと、指定の場所にそれらしき人が見えました。

予想に反して髪はショートカット。
私の姿に気がつくと、鋭い目でキッとこちらを見ました。
じーっとこちらを凝視して目をそらしません…。

女同士でトレ・ビアンLife-出会い1

「他人から怖がられやすい。」と聞いていたんですが、なるほど、これか…なんて思いつつ、彼女の方へ向かいました。

その2へつづく

2009年1月7日 10:26|0 Commentsふたりの出会い

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR