女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりでカラオケ

2009年1月10日 13:10|4 Commentsグリ子さん観察日記

昨晩はグリ子さんとカラオケに行ってきました。
私の「カラオケ行きたい発作」が出始めると、ふたりで、時には仲間を誘って、歌いに行きます。

行きつけは、彼女の職場が常用しているカラオケBOX。
忘年会などではフロントダンサー担当らしいです。
私が歌っていると、隣で陽気に踊るグリ子さん…。

女同士でトレ・ビアンLife-090110

「…あの、歌えないんで、ちょっとおとなしくしてて。」

人がシリアスにバラード歌っているというのに。その振り付けは面白すぎる。

「はぁ?この歌知らない?お父さんに聞いときっ」
そう言って懐メロを歌いまくるグリ子さん。
ふたりの選曲に微妙に青春時代のズレが表れる瞬間が…(あっ、こんなこと書いたら怒られる…)

でも私、ちょっと選曲が古いので、カラオケではよく「歳ごまかしてんじゃないのぉ?」って言われるんですけどね。
私と同じ世代の子達と働いてるグリ子さんの方がむしろノリが若いかも。

「だけど僕らはく~じけないぃ♪ 泣くのはいやだぁ~笑っちゃお 
すっすめぇ~!!(←ここがお気に入りらしい)」
『ひょっこりひょうたん島』より

続いて私は『タッチ』。
「呼吸を~止めて一秒ぉ~ あなた真剣な目をしたから~
そこから~何も聴けなくぅ~なるの 星屑ロンリネェ~ス♪」
「ねーねー、星屑ロンリネスって何?」

ふたりでも大いに盛り上がります。
昨日の大トリはグリ子さん。曲目は『つっぴん とびうお』でした。

2009年1月10日 13:10|4 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

4 Responses to “ふたりでカラオケ”

  1. おでん
    1月 10th, 2009 @ 7:57 PM

    このブログは始められたばかりなのでしょうか・・・ビアンサイト巡りをしてたら見つけました。イラストがあってとても面白いです。
    またちょくちょくよります。

  2. ミシェル
    1月 11th, 2009 @ 10:41 AM

    コメントとてもうれしいです。
    このブログは年末に開設したばかりです。
    良かったらまた見に来てくださいね。

  3. 悠希
    7月 12th, 2010 @ 11:30 PM

    ずっと、自分がビアンだということが辛かったんですが、このブログを読んで元気が出ました(>_<)
     私もグリ子さんみたいな彼女とめぐり逢いたいです(●^o^●)
     またちょくちょくコメントしますね

  4. ミシェル
    7月 14th, 2010 @ 1:10 AM

    >悠希さん
    うれしいコメントありがとうございます(^-^)
    ステキな出会いがありますように。
    またいつでも来てくださいね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR