女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんのバレエ体験

2009年1月14日 18:03|0 Commentsグリ子さん観察日記

私は趣味でクラシックバレエを習っています。

グリ子さんを友達に紹介してもらった時、友達から
「彼女はバレエを見るのも好きで、ローザンヌ・バレエコンクールはテレビで欠かさず見ているらしいよ。」
と聞いていました。

本人によると、昔の彼女がバレエ好きだったらしく、今でも自分はバレエはやらないけれど、しなやかな身体づくりには興味があるとか。
(しなやかな身体にも興味があるみたいだけど…)

グリ子さんは普段はスポーツジムに通うのが習慣で、知り合った頃はほとんど毎日運動しているようでした。
内側の筋肉を使うバレエと違って、彼女のやっている運動は外側の筋肉を鍛えるものが多いためか、彼女は身体が細いわりに肩や腕がモリモリしています。

そこで、一度バレエの体験レッスンに連れて行きました。
絶対身体づくりのための良いヒントになると思ったので。

私の習ってる先生、この辺では有名な方で、若々しくて美しい方なのです。
ストレッチのクラスがあって、初心者でも参加できるのですが、皆、先生の美しさに憧れてレッスンにやってきます。
やはりグリ子さんも先生に惚れ惚れ。その上…
ちょっとっ、カワイイ人が来たよっ。(小声で大コーフン)

運がいいことに、その日は美人の娘先生も来ていました。
バレリーナは皆、背中や脚がきれいです。そりゃあ目の保養にもなります…けど、そんなヨコシマな気持ちでバレエをやるもんじゃありません。

だけど、先生が手取り足取り教えてくださる中、グイッと胸やら下腹なんかを触られることもあって。
グリ子さん、うれしそうでした…。

女同士でトレ・ビアンLife-090114

あ、でもちゃんとレッスン受けましたよ。レオタード姿の女性たちの中でグリ子さんはTシャツにハーフパンツで男の子のようでしたが、頑張って取り組んでいました。大いに参考になったようで。
「私、素質あるかも!」…と喜んでおりました。ヨカッタね。

余談ですけど、バレエ界には昔からゲイが多いとか。
以前、先生が有名ダンサーの写真を指して、「あの方も、ほらあの方もあっち系の方よ。ホホホ。」と仰ってました。
あんな肉体美じゃ、男性が男性に見惚れてもおかしくないよね…。

2009年1月14日 18:03|0 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR