女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりぐらしの秘訣?

2009年1月15日 8:41|0 CommentsLGBTルポタージュ

私、今住んでいる土地で知り合った仲間以外は、ビアンの友達ってほとんどいなかったのですが、グリ子さんの昔からのお友達カップルなどが、よく仕事や遊びで訪ねてくるんです。

ビアン事情をまだよく知らない私としては、よそのカップルというのも気になるわけで。これがまたインパクト大な面白い人たちばかりなんですよね。

私が初めて出会ったビアンカップルさんは、Rさん&Iさん。

女同士でトレ・ビアンLife-カップル1

Rさんは自分の家と土地を持っていて、そこにIさんとふたりで住んでいます。
グリ子さんと、他のビアン仲間たちと一緒に泊まりに行ったこともありますが、とっても広くてステキな家でした。
女ばかりで夜中まで恋愛談義。それはそれは楽しかったです。

RさんとIさんは、お互いにすごくマイペース。
たとえばふたりで映画館へ行っても、観たいものが違えば別々に観るんだそう。別々の部屋で寝たい時に寝るし、食事も普段は別々。メル友とも自由に遊ぶんだとか…。

話を聞いてびっくりしましたが、ふたりともそれでラクなんだそうです。
でも仲はいいし、もう何年も一緒。

それぞれのカップルにそれぞれのペースがあるんだなぁと思いました。
うちはグリ子さんが睡眠大好きの早寝遅起きで、私は宵っ張りなのでその辺はテキトーにやってますけど、大体何でも一緒です。
ふたりともひとりの時間も好きだけど、ほとんど一緒でも平気かな。

一緒に暮らしていくのに大切なのは、やっぱりふたりのペースを見つけていくってことなんでしょうね。

2009年1月15日 8:41|0 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR