女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりの寝相

2009年1月20日 13:36|2 Comments女ふたりの日々と旅

私とグリ子さんは、狭い部屋に一つだけのシングルベッドで折り重なって寝ています。

グリ子さんはおやすみモードに入ると、うつぶせで両手を腿の下に入れて、首のすわらない赤ん坊のような体勢で寝ています。
苦しくないのかなぁと思いますが、これが一番ラクなんだとか。
ただ、うつぶせだとよだれが出やすいのと、顔にシーツなどの痕が付きやすいのが困りものです。

一度、朝起きたらグリ子さんの顔に、タオルの縫い目の痕がガーッと斜めに付いていたので、大笑いしました。

簡単に消えそうもなかったので、「タイヤにひかれたって言いなよ。」とマスクを渡してあげました。(ほんとにそんな感じだった。)
結局その日はマスクをして仕事をしたらしいです。

仰向けに寝た場合は、右に転がっていく習性があるようで彼女が私の右に寝ると、布団を巻き取られていく恐れがあるので
大抵私の左側に寝てもらいます。
でもトイレから戻った時に彼女が私の位置に寝ていて、転がしてもビクともしない場合は、しょうがないので私が左に寝ます。

私のほうは、まっすぐ仰向けにきをつけして、死んだように静かに寝ているそうです。布団を首までかぶっているとミイラのようだと言われました。あまり寝返りも打ちません。
グリ子さんが出張などでいなくても、おとなしく右側で寝てます。

女同士でトレ・ビアンLife-090120

たしか、「ドラえもん」に出てくるのび太くんは、3秒で眠れるのだったと思いますが、グリ子さんの寝つきの良さはそれに匹敵します。
どこでも眠れるそうで、シーンとなって身体がピクッと動いたと思うと、もう寝ています。一旦寝ると揺すっても声をかけても起きません。でも私が布団に入ると、無意識に手足を私の身体に絡めたり、抱きついてきたりします。(これはうれしい。)

こんなグリ子さんですが、寝顔は型をとってやろうかと思うくらい、きれいなんです。(うつぶせでよだれ垂らしていなければ…)
なので、彼女の寝顔を眺めるのも、わりと好きだったりします。
でも、私がグリ子さんより先に眠ることはほとんどないので、たまには先に眠ってみたいな~と思っています。

2009年1月20日 13:36|2 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

2 Responses to “ふたりの寝相”

  1. ふらら
    4月 10th, 2009 @ 2:18 PM

    はじめまして。
    イラスト入りでとても読みやすくて楽しいブログですね。
    全部読ませていただきました。
    グリ子さんのうつ伏せで寝る姿は、ふららも同じです。
    テレビを見ながらのゴロ寝も同じ。
    彼女にヨダレ防止のタオルを渡されています(笑)

  2. ミシェル
    4月 10th, 2009 @ 2:22 PM

    >ふららさん
    全部読んでくださったんですか!ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
    やっぱりよだれ対策…必要ですかね(^^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR