女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

シンクロニシティ

2009年1月21日 18:21|2 Comments女ふたりの日々と旅

毎年この季節になると、インフルエンザが流行します。
私とグリ子さんは、去年の内に近所のレディースクリニックへ予防接種を受けに行きました。

夕方遅めにクリニックへ向かったのですが、予防接種に来ていたのは私たちだけ。ふたり一緒に処置室に通され、ベテラン看護士さんにふたり次々に打ってもらいました。

待合室で会計を待っていると、さっきのベテラン看護士さんが来て「ふたりは同じ会社?」と聞かれました。成人女子ふたりが予防接種に一緒に来るというのは、珍しかったのかもしれません。

「いえ、違うんです。私たち、他県から来たので、いい病院はお互いに紹介しあってて…」とグリ子さん。

そしたら看護士さんが「ふーん。…あなたたちって親戚か姉妹?だって似てるから。」と。
私たちは顔を見合わせて「あ、違うんですけど。まぁ親戚みたいなもんです。」なんて言って曖昧に笑っておきました。

仲の良い恋人同士って、だんだん似てくるって言いますよね。
一緒に暮らしていると、話し方や行動パターンなんかも似てきたりして。
それに私とグリ子さんは出会って間もない頃に、「なんか、私たちって顔も似てる…?」って話をしたことがありました。

顔のパーツがそっくりってわけではないんですけど。
なんか彼女、うちの親族に混じってもあまり違和感なさそうな顔というか。初めて会った時から妙に懐かしいような親しみを感じたんですよね。

うちの実家に行った時も、私と妹とグリ子さんが3人並んでソファに座ってるのを、母が「3人姉妹みたい。」なんて言ってました。

私とグリ子さんは、もともと共通点が結構多いんです。
出身地、居住地、出身校、勤務地、衣食住の好み、観るテレビ番組からかなりマニアックな趣味まで。あと膝の形やホクロの位置なんかも…。
同じタイミングで同じことを考えたりしていることもよくあります。
片方が風邪をひくと、もう一方もひいたりして。(これはうつしてるだけか…)
なんか、まるでETとエリオットみたいです。

これで顔も似ているとなると、ふたりは古代に分裂した片割れ同士!?

女同士でトレ・ビアンLife-090121a

…なんて。ま、とにかく好きな人と似てるってうれしいものです。

2009年1月21日 18:21|2 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

2 Responses to “シンクロニシティ”

  1. kyee
    1月 22nd, 2009 @ 10:26 AM

    しゃべり方とかは確実に似てきたりしますね。
    あと、2人しか通じない言葉とか使ってたり・・・。

  2. ミシェル
    1月 22nd, 2009 @ 11:20 AM

    そうですよね~(^-^)
    私は彼女のこと面白がって書いてますけど、彼女も私のこと相当面白がってるので、お互い様というか…変なモノ好きな所が似てるのかも(?)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR