女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

イベントデビュー

2009年1月25日 22:07|0 CommentsLGBTルポタージュ

昨日、グリ子さんと付き合うようになってから初めて、ビアンオフ会に参加しました。
この辺りにはビアンバーもなく、イベントも少ないのですが、今回は仲間からお誘いが来たので私とグリ子さんを含む仲間5人で行ってきました。
仲間内だけでやるオフ会以外では、イベント参加は初めてです。

会場は繁華街にある居酒屋。テーブルが3つにクッションがたくさん並んだ暗めの照明の部屋で、30人くらいが集まりました。
1つのテーブルにはトランスっぽい感じの人たち。
会場内は女性ばかりのはずですが、言われなければ女性だとは気付かないような人が結構いました。
2つ目のテーブルは若い女の子ばかり。3つ目のテーブルには私たち仲間と他に数人が座りました。

全体の年齢層は20代が多いようでした。
たぶんグリ子さんが最年長…。

グリ子さんと仲間のふたりは、以前にも地域のオフ会に参加したことがあって、何人か顔見知りの人がいるようでした。
会が盛り上がってきた所で、グリ子さんが他のテーブルに挨拶に行きましたが、しばらくして私も手招きされました。

「彼女です。」と紹介され、「はじめまして。」とご挨拶。
照れるけどうれしいですよね、堂々と皆の公認になれる空間って♪

「彼女、すごく年下なんですよ~。」とグリ子さん。
そこにいる人たちは彼女の年齢を知っているようでしたが、私が16歳下だと知って驚いていました。

私は元々落ち着いて見られるほうですが、まずそんなに歳の差があると思わないのか、彼女といると実年齢より上に見られます。

続いて隣の女の子チームのテーブルにも挨拶へ。
ほとんどの子が20代前半~半ばのようでしたが…いました、グリ子さんと同い年の人が!
端っこに座っていた一人の女性。若々しいので言われなければわかりませんでした。グリ子さん、うれしそうです。

そしてさらに驚いたのが、その隣にいた女性。
グリ子さんと同い年の女性の彼女だそうですが、ふたりの年齢差は21歳…!?
私たちより上がいた!!

…いるんですね、世の中いろいろ。
今後もよろしくということで、そのカップルとは後でメールアドレスを交換しました。

そして、女の子チームと会話。皆、グリ子さんとその同い年の女性の年齢を聞いて驚愕。
うそっ。きれー!今年一番の衝撃!
「今年、まだ始まったばかりだよ…」とグリ子さんのツッコミにも「いや!もう今年一番に決めました!」と(笑)

でもまぁ驚くのも無理はないです。私だって驚いたし。
そして、やはりこちらでも私とグリ子さんの年齢差に皆びっくり。「若~い!」と言われたり、「オトナっぽ~い!」と言われたり。
グリ子さんのおかげで(?)すっかり年齢不詳な私…。もう年齢なんてどうでもいいんですけどね。

それから、それぞれのカップル事情を聞いて大盛り上がり。
最近の若いカップルは、わりと皆カミングアウトしてるんですね。友達、兄弟とか職場とかに。
私より若いカップルの子たちと話をしたのは初めてで、なんだか新鮮でした。

いつの間にやら会場中、席を移動したりして皆打ち解けた雰囲気になっていました。
2次会はカラオケフリータイムで、ほぼ全員が参加。
私とグリ子さん、仲間たちも参加しました。

幹事さんがとてもいい子で、着ぐるみを着て場を盛り上げたり、車で来た人たちに駐車場代を配分したりと、とても気配りの行き届いた会でした。

私とグリ子さんは夜中の2時半頃に会場を出て、家に帰りました。
少し前に、新宿二丁目デビューしたとはいえ、普段住んでいる街にもたくさん仲間がいるということには驚きでした。
無事に、グリ子さんの彼女としてもデビューを果たせた楽しい夜でした。

2009年1月25日 22:07|0 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR