女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

女は品と色気

2009年1月28日 8:52|2 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんは、ショートカットにするために生まれてきたんじゃないかと思うくらい、ショートカットがよく似合っています。

本人いわく、ビアンにはフェムのほうがモテるからというイヤラシイ動機で、私と出会う前は髪を長くしていたらしいのですが、
私としては切らなかったのがもったいないと思うほど、ショートが抜群に似合っていると思うのです。

オトナっぽいイケメンフェイスだけれど、どことなくキュートな彼女にぴったり。担当美容師を胴上げしてやりたいくらいです。

よく「ショートカットの似合う女性が好き。」という男性がいますが、私はその気持ち、よ~くわかります。
あえてボーイッシュな装いをしているのに、それでもなお隠せない女の色気。輪郭のキレイさが際立つし、襟足がとてもセクシー。

女同士でトレ・ビアンLife-090127

これは私個人の好みですけど、やっぱり女性を女性として好きな以上、「女であること」を大事にしている人が好きです。

以前、ある俳優が雑誌で「女は品と色気。」と言っていましたが、まったく同感です。何が大事って、それに尽きます!
お色気全快でも下品なのはダメ。
上品だけど全然セクシーさがないのもダメッ。
(スミマセンね、エラソーに。)

でもこれはなかなか難しい条件。なぜなら、どちらもそんなに簡単に身に付けられるものではないから。醸し出すものだからです。

でもそこを行くと、グリ子さんはステキです。(結局コレが言いたい)
普段、お化粧も薄いし、あまり女っぽくはしていない彼女だけれど、本人が意識していない所で、ふと色気が感じられます。
うたた寝している時とか…ぼんやり湯船に浸かってる時とか…。

根本的に育ちの良さが感じられるので、いくらお風呂あがりに半裸でいようとも、酔っ払ってひっくり返っていようとも、やっぱり私の中でのステキさは変わらないのです。(まあ限度はあるけど。)

私よりずっと年上で、賢くて頼れて、程よく(?)力が抜けていてお茶目でかわいいグリ子さんを見ていると、私もこんなふうに
歳を重ねていきたいものだな~と思うのです。

私、ほめ過ぎ?

2009年1月28日 8:52|2 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

2 Responses to “女は品と色気”

  1. もちこ
    1月 28th, 2009 @ 10:14 AM

    読みながら頷きまくりでした(*^_^*)
    私は自分もショートなんですが、好みのスタイルがあります。堀北真希ちゃんみたいに耳をちらちら見せるのが好きです☆
    女の子の綺麗な肌とちらちら見える耳がぁ、見ていても良いなぁと思います!
    目標はかっこかわいい女ですo(^∇^o)

  2. ミシェル
    1月 28th, 2009 @ 11:50 AM

    そうですよねっ(^-^)
    彼女見てると私も髪を切ってみたくなりますが、私はバレエもあるし切れなくって。
    私もかっこかわいくを目指します!

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR