女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりのファッション

2009年1月29日 9:33|0 Comments女ふたりの日々と旅

私がテキトーな服装の絵ばかり描いているので、グリ子さんから「服をもっとオシャレにしてっ。」とご要望が。

大体彼女がいつも地味な色の部屋着でいるので、ああいう絵になってしまってる気もするんですけど。(そのまんま描き過ぎ?)
でも私たちは、いつもあんな絵みたいな格好してるわけじゃなく、それなりにファッションにも気をつかってはいるんです。

そもそも私にはね、「おでかけ着」とか「勝負服」なんて概念はないんです!
毎日が勝負ですから!

そしたらグリ子さんが、「よそゆきの部屋着がほしい。」と。(よそゆきの部屋着って何だ?)

私が彼女をブログでほめちぎるので、もっとしゃっきりせねば…と思ったご様子。ということで今回はファッションの話。

私とグリ子さんの身長差は10cm足らず。
私はどちらかというと華奢ですが、グリ子さんも細身なので服のサイズはワンサイズ違うだけ。体格が同じくらいだと、イザという時、服の貸し借りができて便利です。

ふたりは服の好みもわりと似ています。
グリ子さんはマニッシュな服装がよく似合うけど、たまにはスカートも履くし、キレイめな着こなしが好きみたい。
私の方がややフェミニンな服が多いけど、ボーイッシュな服も好きだし、似合えば何でも挑戦してみたい。
基本的にはふたりともシンプルで飽きのこないものが好きです。

一緒に出かける時は、ふたりのテイストを合わせてみたりもします。
私もグリ子さんも、もともと買い物はひとりでするのが気楽なほうですが、最近は一緒に服を選ぶのが楽しくなってきました。
自分が着たい服、彼女に着てほしい服、どっちにも似合いそうな服、とかいろいろ楽しめるから、女同士っていいですよね。

それに、先日一緒に買い物に行った時のこと。
グリ子さんがスーツ系のパンツを試着したのですが、若い店員のお姉さんが、グリ子さんをべた褒め。
「すごくよく着こなしてらっしゃいますよね。かぁっこいぃ~!」
そんな時、私は内心ほくそえんでいます。

でしょ?でしょ?かっこいいでしょ?
グリ子さんは、その辺の男よりよっぽどハンサムなんだから~

女同士でトレ・ビアンLife-090129

恋人がほめられるってうれしいものです。
でも同時に、私も頑張らなくては!と思います。
ふたりで並んだ時に、ステキだね~と言われたいですからね。そして何より、グリ子さんにとって魅力的な女性でいたいし。

すっぴんに部屋着を見慣れても、キメる時はビシッと。
お互いに切磋琢磨していけたらいいなぁと思います。

2009年1月29日 9:33|0 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR