女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

パスタとワイン

2009年1月29日 18:57|4 Commentsふたりごはん

トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティー

女同士でトレ・ビアンLife-ご飯006

私もグリ子さんもイタリアンが大好きです。
家の近くにはおいしいイタリアンレストランがたくさんあるし、自分たちでつくって食べることもよくあります。

この日は私が、モッツァレラチーズを入れたトマトソースをつくりました。パスタはもちろんアルデンテ。

私たちの食卓にはワインがよく登場します。
この日はとっておきだったスペインのCAVAを開けました。
写真にはちょこっとしか写っていませんが、ボトルがとってもかわいいデザインだったんです。

「お店なんかだと、ボトルについてる蓋とワイヤーを使って小さな椅子をつくってくれるんだよ。」と、グリ子さんが途中までつくってみせてくれました。
背の部分がうまくできなかったようなので、私が後からハート型の背をつくって完成。(こういう小細工はちょっと得意)

女同士でトレ・ビアンLife-chair

せっかくなのでラベルも取っておこうと、この時からおいしかったワインは、ラベルを保存するようにしています。

2009年1月29日 18:57|4 Commentsふたりごはん

Comments

4 Responses to “パスタとワイン”

  1. ちび&ちぃ
    1月 29th, 2009 @ 10:30 PM

    はじめまして!
    私たちは以前からこの素敵なブログを拝見させていただいてました☆
    いつも、
    2人でコメントしようよって話しながら、
    恥ずかしくてできませんでした。
    今2人でいるので、
    勇気を出して初コメです!
    いつもミシェルさんのブログを見て癒されてます(⌒‐⌒)
    2人の合作の椅子かわいいですねぇ>^_^<
    なんだか、
    2人のやりとりをみてると、
    心がぽっとします。
    また2人であそびにきます♪

  2. stickwit2
    1月 29th, 2009 @ 10:44 PM

    いつもblog楽しく拝見しています☆
    お二人は手先が器用なんですね(^^)
    お料理もすごく美味しそう!!
    これからもblogの更新頑張ってください♪
    応援しています(^O^)/

  3. ミシェル
    1月 29th, 2009 @ 11:15 PM

    ちび&ちぃさん、はじめまして(^-^)
    カップルさんからのコメント、とてもうれしいです。
    なんだか仲良しな様子が伝わってきます。
    おふたりの勇気に元気をもらえたと、グリ子さんも後ろで言っております。
    またぜひ遊びに来てくださいね♪

  4. ミシェル
    1月 29th, 2009 @ 11:22 PM

    stickwit2さん、はじめまして(^O^)
    ペタもありがとうございます。
    器用というか…こんな私たちでも、ふたりいれば何とかなっているという感じでしょうか(^-^;
    またぜひきてくださいね!

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR