女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

きみはペット

2009年2月2日 11:34|0 Commentsグリ子さん観察日記

少し前に流行ったドラマ、『きみはペット』。
その原作の漫画が読みたくなって、オトナ買いして今読んでいます。
登場人物に自分と彼女を重ね合わせながら…

美人で賢くキャリアウーマンだけど、自分の気持ちを素直に表せないスミレちゃん。ほんとは天然でカワイイとこあるのに、周囲から期待される自分を演じることに疲れている…。

そんな彼女を癒すのが、ペット役の年下の男の子、モモ。
バレエやってて年上キラーなとこなんか私とそっくり!(え?)

スミレちゃんの性格は、グリ子さんも私もすごく共感できる部分があるように思います。

好きな人になかなか好きと言えなかったり、去っていく人を追うことができずに一人で泣いたり。(←グ)
一人でやることはすごく頑張れるのに、人に頼ったり人と競争することは苦手だったり。(←ミ)
ほんとはすごく笑ったり泣いたりするのに、そういうとこ人前ではあんまり見せなかったり。(←ふたりとも?)
長女気質って言うんでしょうか。(ふたりとも長女)
きっと多くの女性が「うんうん、私も。」って思う所なんでしょうけどね。

でも私はペットのモモの気持ちもすごくわかる気がします。
だって、飼い主(グリ子さん)をステキな女性として見上げつつも彼女のしょうがない所をフォローしたり、外では見せない本音を受け止めたり、彼女のかわいがり(イジメ?)を受けたり、おやつをもらったり、お風呂で洗ってもらったり…。

彼女の前でだけは忠犬ハチ公な私。(たまに暴れたりしますけども)
ま、私の場合は彼女が帰ってくる前にご飯を用意したり、掃除や洗濯したりもするし、家事能力のあるペットですけどね。

時にはシャキッとしない彼女を叱ったり鼓舞したり…(もしかしてあっちがペット?) お互いに飼われ合っている感じです。

女同士でトレ・ビアンLife-090202

以前、グリ子さんに、「ミシェルを見ていると昔の自分と重なる。」というようなことを言われました。
お互いのことがよくわかるのは、たぶんふたりが似ているから。
(そういえばペットと飼い主は似るって言いますよねー。)
彼女を支えたり癒したりすることができると、自分自身も癒される気がします。

あの漫画やドラマを見て、「こんなペット欲しい!」と思った女性も多いかと思いますが、グリ子さんの場合は、男の子より女の子のペットのほうがうれしいみたいです。

ステキな飼い主の寵愛を受け、実に幸せなミシェルであります。

2009年2月2日 11:34|0 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR