女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

年上おねーさんの魅力

2009年2月3日 9:21|2 Commentsグリ子さん観察日記

前回、『きみはペット』のモモの気持ちがわかると書いた私ですが、グリ子さんのおかげで、すっかりオトナ女性の魅力の虜。

昔から、ステキだなぁと憧れる対象は年上の人が多かったですけどね。
私の好きな女性のルーツとなっているのは、たぶん子供の頃によく遊んでもらった父親の会社のお姉さんなのです。
彼女にもらった小さな香水がとてもいい匂いで、あんなステキな女性になりたいなぁと思っていました。(初めて買った香水もそれだった)

さて、近頃は年下クンブームなのか?私の女友達も、「だんだん年下がよくなってきた。」そうで、親戚の男の子たちも結婚する相手は年上女性ばかり。
私も一度だけ年下クンと付き合った経験がありますが、なんかわかるんですよねぇ。年上女性を好む男性の気持ちが!(そっちか!)

以前、テレビで原田篤&秋本奈緒美カップルの結婚報道を見た時、私は初めて40代女性をカワイイと思いました。
決して「おねーさまがかわいがってあげるわ…フフ」という感じではなく、酸いも甘いも知ったオトナ世代の自然体なかわいさ。
力の抜けた感じがいいなぁって。

そして、「女性が本当にかわいいのは30代から。」という原田氏の発言。
スバラシイ。さすが、あんなステキな年上女性を受け止める器を持つ男性。きっと目の付け所が違うんですよね。

うわべだけではない女性のかわいさを、ちゃんと見てくれる人。
ふたりの年齢差もうちと同じくらいだし、憧れのカップルです。

グリ子さんは年下クンからも相当おモテになったそうですが、私がもし男でもきっと彼女に夢中になっただろうと思います。
その魅力はやっぱり自然体なかわいさ。

女同士でトレ・ビアンLife-090203

私はどうも若さというものにそれほど魅力を感じないんですよね。
「若いねぇ。」という言葉は、言われてもあんまりうれしくなくて。(それは若いからだ…という説もある)

むしろ、経験とか知恵とか歳を重ねていかなくては語れないモノ、そういうものに魅力を感じます。
たぶん私はまだ、自分をギシギシ縛っているお年頃。
だからこそ、力の抜けた魅力を放つグリ子さんが、ステキに思えるのかもしれません。

2009年2月3日 9:21|2 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

2 Responses to “年上おねーさんの魅力”

  1. imnowhere
    2月 3rd, 2009 @ 1:08 PM

    はじめまして。
    僕も年上の女性好きです☆
    僕の知り合いの年上の方(女性)は「ワインと女性は熟成した方が良いのよ」と仰ってました!まさにその通りと感心しました。
    いつもブログ楽しませて頂いてます~
    ぺこり

  2. ミシェル
    2月 3rd, 2009 @ 1:17 PM

    いつもぺタもありがとうございます(^-^)
    ワインと女性は熟成…なるほど、そうですよね。
    そこにチーズも加えてください(笑)
    またぜひ来てくださいね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR