女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

「絶対」なんてない?

2009年2月4日 12:43|0 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんと私のなれそめを読んだ方は、グリ子さんがかなり手が早い人なんじゃないかと思ったかもしれませんが、実は
そうなんです!

女同士でトレ・ビアンLife-090204

いや、嘘です。本当はそんなこともないようです。…と信じています。
(「考えるのをやめた。」とは言ってたけど…。)

元々は、なかなか自分から好きな人に向かっていけないほうだとか。
まぁ、彼女の場合、自分からいかなくても相手から寄ってきそうな気もするんですけどねー。

ズンズン私に向かって来てくれたわりには、出会った頃の彼女はとってもネガティブさんでした。
そして、「好き」という言葉を言えない人でした。本気の恋愛をすることを、ひどく怖がっているように見えました。

彼女がよく言っていたのは、「絶対なんてものはない。」って言葉。
でもね、それが本当なら、そうは言い切れないはず。

私も何度も思ったことがあります。「絶対って言ったのに…。」って。
でもまだ、そう言い切ってしまいたくない気持ちもあるんです。

「今この瞬間に思っていることは本当なんだから、それをず~っと続けていけばいいじゃない?」って何度も彼女に言いました。
必死だったけど、それはそれは不安でした、私も。
どうしてあんなに強くなれたのか、自分でも不思議。

今言ったことが明日も同じかわからないからこそ、何度も言葉にして伝え合っていくことが大事なんじゃないのかなぁ、と思います。

私は何かやろうと思ったら、まず言葉にします。
どんなに時間がかかっても、ちゃんとやる!(あ~言っちゃったよ)

着々と実行しましたよ。グリ子さんとやろうねって言ったことは。
そしたら彼女、変わりました。今はすっかりポジティブさん。
「大丈夫!」、「できるよ!」などという言葉が彼女の口から出るようになったんです。「ミシェルが言ったことはきっと叶う気がする!」と。

今じゃ私の方が励まされてるくらい。
グリ子さんの笑顔のためなら!と思うと力が湧いてくるのです。

…なんてね。フフ

2009年2月4日 12:43|0 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR