女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

スポーツジム初体験

2009年2月6日 14:44|0 Comments女ふたりの日々と旅

以前、私が通うバレエスタジオの体験レッスンに、グリ子さんを連れて行った時のことを書きましたが、今度は私が彼女の通う
スポーツジムの体験レッスンに連れて行ってもらいました。
グリ子さんが日頃から、ジムで誰ソレがカワイイとかたまらんとか言ってるので、ちょっと偵察に。(…なワケないですけど。)

私はもともとダンス全般好きだし、たまにはバレエ以外の運動もしてみたいので、私が好きそうなプログラムが入っている日に
連れて行ってもらうことになったのです。

まず最初に入ったのはZUMBAのクラス。
サンバ、メレンゲ、チャチャチャなどのリズムに合わせてインストラクターと一緒に皆で陽気に踊ります。
初めてにしてはちゃんとついていけた(と思う)私。でもとにかく激しく動くので、汗はかくわ息は切れるわで、もう踊ってるんだかよろめいてるんだか、わからなくなりました。
こりゃあ、バレエの舞台稽古並みのハードさかも…。

私の隣で頑張っているグリ子さん。やっぱりバレエよりスポーツジムのほうが似合ってるような…(って言ったらご不満顔でしたが)
汗を流す姿もなかなかステキでした。

次に入ったのはヨガのクラス。ピラティスは経験ありますが、ヨガは初めてでした。ゆったりとして、なかなか癒される感じ…
と思いきや、結構すごいポーズとったりもして、腕とか首とか痛かったです。
ま、きれいなおねーさんもいたし、ヨカッタですけど。

女同士でトレ・ビアンLife-090206

それからもう1クラス…と思っていたのに、私としたことが風邪気味でギブアップ。この日のためにかっこいいスポーツウェアを持ってきたというのに。(わりと格好から入るタイプ)

また来れるから、とグリ子さんに言われ、お風呂に向かいました。
さっきまでスポーツやってた面々が、そのまま服脱いでお風呂ってなんか恥ずかしいもんです。いきなり銭湯に来た感じ。
若いおねーさんは(残念ながら)あんまり浴場にいませんでしたが広々とした湯船でゆったりできました。

グリ子さんが熱弁する、トレーニング中のおねーさんのホニャラが見えてどうとか、脱いだら意外とどうとか、肌が上気してどうとか…(スポーツジムってのはこんなのも潜んでるわけです~)そういうものは見かけませんでしたけど、汗を流して己を鍛える人々の姿は、なかなか清清しいものでした。

グリ子さんのナイスバディーのヒミツを垣間見た、貴重な体験でした。

2009年2月6日 14:44|0 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR