女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりで温泉旅行 前編

2009年2月9日 0:04|12 Comments女ふたりの日々と旅

この週末は、グリ子さんと1泊温泉旅行をしました。

実はこれ、彼女から私への誕生日プレゼント。
郊外の温泉地に宿をとって、電車で行ってきました。

実家の母から電話がかかってくる可能性も考慮して、事前に「週末は温泉に行くことになった。」とメールしておいたんですが
母は、「いつもの仲間と?楽しんでおいで。」と都合よく解釈してくれたようで。グリ子さんとふたりっきりだとは思わなかった様子。

昨日は出発前に、前日の夜に仕込んでおいた具材を使ってランチ用のサンドイッチを用意しました。私の好きなものばかり、グリ子さんがとっても手際良くつくってくれて、朝から感激でした。

電車で向かった最初の目的地は、野外美術館。
芝生の上や森の中にたくさんのアートが設置されていて、自由に観てまわることができます。

すごく天気が良かったので、途中外でランチにしました。青空の下で食べる手作りサンドイッチは最高!

夕方に美術館を後にして、山の中の川沿いに建つ、温泉旅館へ向かいました。
到着後、部屋でひと休みすると、早速浴衣に着替えて浴場へ。
グリ子さんは、浴衣姿の自分にご満悦の様子でした。

日替わりで男女入れ替えをする露天風呂と内風呂があり、ラッキーなことに、この日は広い露天風呂が女性用。
そして女同士の良い所は、一緒に入れること!
森林と川面を眺めながら、夕暮れ時の露天風呂を満喫しました。


女同士でトレ・ビアンLife-090208

旅行といえば楽しみは食事。これもまたおいしくて大満足。
それに、グリ子さんから思わぬサプライズが!

事前に旅館の人に頼んでくれていたらしいケーキと、私の好きなシャンパン(これは彼女も想定外)、そして旅館スタッフさんたちからの色紙が運ばれてきたんです。

グリ子さんと仲居さんの「Happy Birthday」に大感激!すでに食事でお腹いっぱいでしたが、ケーキもおいしかったです。

食後にくつろいでいると、仲居さんが布団を敷きに来てくれました。
仲居さんが部屋から出て行くと、グリ子さんは速攻、二組の布団をくっつけました。(ちょっと離してあった)
ふたりで寝転んでいるうちに、浴衣の帯をシュルシュル~っととられ…

「ちょっとグリ子さん、部屋明るいよぅ。」
「あぁ、ハイハイ。」

…と、そこにフロントから電話が。
今ここに誰かが来たら…と頭の中で高速シミュレーションしましたが、グリ子さんが出ると、予約の際に色々取り計らってくれた担当の方がご挨拶にかけてくれたようで(汗)

気を取り直して、「星空を見よう。」と再び露天風呂へ行き、部屋に戻ってから、さっきのシャンパンを開けました。
ほろ酔いのグリ子さん、私の浴衣姿をポーズを付けて写メ撮り。

そして、布団に入ると日付が変わるまで、「ミシェルの○○年間を振り返ろう!」と私の過去(の恋愛)について話をさせられました。

夜中の0時を過ぎて、私の携帯にメールが。
見てみると、グリ子さんからのグリーティングカードでした。

「これからも祝い続けるよ~ん。」

ハッピーな夜を過ごした私、グリ子さんとの歳の差がようやく一つ、
縮まりました。(またすぐ離れちゃうけどね)

後編へつづく

2009年2月9日 0:04|12 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

12 Responses to “ふたりで温泉旅行 前編”

  1. ちび&ちぃ
    2月 9th, 2009 @ 1:41 PM

    こんにちは☆
    ミシェルさん誕生日おめでとうございます!!
    温泉旅行素敵ですね(^_^)
    グリ子さんはかわいいミシェルさんの為に、
    サプライズいっぱいで、
    仲睦まじいですねぇ(^^)
    ちぃちゃんと読み終わったあとにかわいい~って、
    2人で悶絶しました!!
    私達はビックリなことに誕生日一緒なんですよ。
    だから毎年プレゼント交換します。

  2. ミシェル
    2月 9th, 2009 @ 2:02 PM

    こんにちは。いつもありがとうございます(^-^)
    誕生日に温泉旅行なんて初めてで、ほんとうれしかったです。
    ちびさんとちいさんは、お誕生日が一緒だなんてスゴイですね!双子みたいでいいなぁ。
    ふたりで一緒にお祝いするのも楽しそうですね☆

  3. HimawarI
    2月 9th, 2009 @ 4:21 PM

    もしやそこは、山で囲まれる、
    ロマンスを乗せて到着する場所では(´艸`)
    素敵な時間を過ごせてよかったですねっ♪
    温泉ワタシも大っっっ好きです( *´艸`)

  4. ミシェル
    2月 9th, 2009 @ 5:30 PM

    温泉いいですよね。私も大好きです(^-^)
    今回の行き先は秘境っぽくてなかなか良かったです。オススメしたいくらい♪
    また続編を書きますから、見に来てくださいね。

  5. もちこ
    2月 9th, 2009 @ 6:58 PM

    素敵なお祝いで羨ましいです!!
    私はしてあげる方ばかりで、してもらった事無いんです。。。
    憧れます。。
    私にもミシェルさんのように、グリコさんのような人が現れないかなぁ(・∀・)

  6. maruma
    2月 9th, 2009 @ 7:13 PM

    2月生まれだったんだねぇ~♪\^o^/♪
    私の周りすごい多いの~
    2日9日14日26日28日(ラストは私)で、今回ミッシェルさん♪
    2月は一年で一番短い月なのに6人もいるp(^^)q
    楽しい◎^∇^◎

  7. ミシェル
    2月 9th, 2009 @ 7:24 PM

    もちこさんもいつも誰かに素敵なお祝いをしてあげるんですね。
    そんなもちこさんが素敵です。
    きっと誰かからたくさん返ってくる日がくると思いますよ(^-^)

  8. ミシェル
    2月 9th, 2009 @ 10:02 PM

    marumaさんも2月生まれなんですね。
    2月はバレンタインデーもあるし、イベント盛りだくさんですね(^-^)
    marumaさんも良いお誕生日になりますように♪

  9. えいこ
    2月 10th, 2009 @ 12:41 PM

    そして、お誕生日おめでとうございます☆
    素敵なお誕生日を過ごされたんですね。素敵なパートナーさんで羨ましいです♪
    野外美術館、いいですね!行ってみたいです(*^▽^*)

  10. ミシェル
    2月 10th, 2009 @ 1:53 PM

    えいこさん、はじめまして。コメントうれしいです(^-^)
    美術館は二人とも好きなんですが、今回は触れて楽しめるアートって感じで面白かったです。一緒に何か体験できるっていいですよね。
    また遊びに来てください♪

  11. めい
    2月 10th, 2009 @ 5:36 PM

    ブログ見てうらやましいしなんか幸せな気持ちになりました☆これからもブログ楽しみにしてます♪

  12. ミシェル
    2月 10th, 2009 @ 8:57 PM

    こんばんは☆
    コメントとてもうれしいです。またぜひ遊びにきてくださいね(^-^)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR