女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりで温泉旅行 後編

2009年2月10日 20:11|12 Comments女ふたりの日々と旅

前編はこちら

温泉旅館で誕生日の朝を迎えた私。前の晩は結局いつものように一つの布団にグリ子さんと折り重なって眠りについたのですが、起きてみると、グリ子さんは隣の布団に寝ていました。

「こっちの布団も使った形跡がないとね。」とグリ子さん。
…なるほど、さすが。

くっつけた二組の布団を元通りに離しておいて、目覚めの温泉に入りに行きました。

朝日の中で露天風呂を堪能し、部屋に戻って朝食をいただいてから旅館を出発しました。この日はまず、大きな神社にお参りしてから、メインイベント(?)である牧場に向かいました。

天気はまたまた快晴。青い空に広大な芝生、牛や馬や羊の群れがいっぱいで、とても癒される光景。
ソフトクリームをはんぶんこしながら高台の方へのぼっていきました。
遠くの方に乳牛たちがのんびりしています。

私とグリ子さんも芝生の上に寝転びました。雲ひとつない青空…。
昼寝をしたい気分です。グリ子さんはすでに寝ています。(早っ)
ふと前を見ると、1頭の牛が目の前まで来て、柵の向こうからこちらを見ていました。

「おぉっ。」急いでグリ子さんを揺り起こすと、彼女もびっくりして飛び起きました。周囲の子供たちも寄って来ました。
身体を撫でてもおとなしくしているので、一緒に写真撮影。

しばらくして、グリ子さんが突然、「ミシェル、見て!」と。
遠方に目をやると、スゴイ光景が!

1頭の牛がもう1頭の牛の背に覆いかぶさっています。あれはもしや。
…でも考えてみたらあれは両方とも雌牛。
ということは… ビアン!?

女同士でトレ・ビアンLife-090210

ちなみに人間以外で同性愛的行動が確認された動物は1500種以上だそう。(Wikipedia参照) 
あの2頭、餌を食べに行く時も並んで走っていたし、顔をスリスリしたりして、とっても仲良しみたいでした。

牛のほかにも、羊やヤギを見たり、馬と写真を撮ったり、お土産を買ったり、チーズフォンデュを食べたりして牧場を満喫。
家族連れやカップルばかりでしたが、1組だけ、ビアンカップルとおぼしき二人組も見かけました。

夕方タクシーで駅に向かいましたが、電車が来るまで随分時間が余ってしまい、駅の隣の足湯で一休み。温泉地っていいですね。
それから駅のベンチに座っていたのですが、またもグリ子さん爆睡。
ベンチ1つ占領して、まっすぐうつ伏せで寝てる姿は、滑稽でした。(隣の女性たちがチラ見してた。)
どこでも寝れるって1つの才能かもしれませんね…。

言うまでもなく、帰りの電車でも彼女は爆睡してましたが、お疲れのようだったので、到着まで寝かせておきました。
楽しい誕生日を過ごさせてくれた彼女に感謝です。

2009年2月10日 20:11|12 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

12 Responses to “ふたりで温泉旅行 後編”

  1. maruma
    2月 10th, 2009 @ 8:57 PM

    やっぱり誕生日に旅行っていいですね~(^^)q♪
    私は以前、誕生日に京都行きましたよ
    寒かったけど 大原に行ってお寺さんでぼーとしてたなぁ(#^.^#)

  2. ミシェル
    2月 10th, 2009 @ 10:44 PM

    こんばんは、marumaさん(^-^)
    私は誕生日に旅行って初めてでした。
    京都もいいですよね。確かに冬は寒いけれど。

  3. ALICE
    2月 11th, 2009 @ 2:15 AM

    ちょうど
    「動物にも同性愛ってあるのだろうか・・・でも本能に勝てないとしたらやはり動物間では同性あx縄@蔑・法・と考えていたところでした!!(笑)
    それにしても本当に仲良しサンで羨ましいです^^
    ケンカとかしたりするのでしょうか(゚ー゚;??
    初コメ失礼しました^^
    P.S. いつもペタありがとうございます♪

  4. ミシェル
    2月 11th, 2009 @ 9:37 AM

    初コメントうれしいです(^-^)
    そう、他の動物にも同性愛的な行動はあるんですってね。
    グリ子さんとケンカらしいケンカはあんまりしないですが、彼女は私に叱られてばかりと言ってます。
    またきてくださいね♪

  5. home99
    2月 11th, 2009 @ 12:18 PM

    ワタシも癒されたい(T_T)
    いつも一緒に居れて羨ましいです
    ワタシは今日も仕事…

  6. ミシェル
    2月 11th, 2009 @ 1:26 PM

    home99さん、今日もお仕事なんですね
    グリ子さんも土日関係のない仕事なんですよ~。
    お仕事頑張ってくださいね!

  7. めい
    2月 11th, 2009 @ 2:14 PM

    読ませてもらいました♪牛にも\(☆o☆)/
    いつもラブラブでうらやましいです★私たちはまだ学生だけどお互い頑張って将来は一緒に暮らす約束してます♪毎日ラブラブでいる秘訣ってなんですか??(o^∀^o)

  8. ミシェル
    2月 11th, 2009 @ 5:48 PM

    めいさん、コメントありがとうございます。
    ラブラブでいる秘訣…何でしょうね(笑)秘訣など考えたことないので、あれば逆に知りたいとグリ子さんは言っております(^_^;)

  9. めい
    2月 11th, 2009 @ 7:05 PM

    ラブラブでいるのに秘訣なんてないのかもしれないですね★一緒にお風呂入ったり一緒に寝たりってすごくうらやましいです☆キスもまだなんで…(>_<)ミシェルさんは初めてキスされた時どんな気持ちでしたか???

  10. ミシェル
    2月 11th, 2009 @ 7:16 PM

    めいさんは、とっても初々しいカップルさんなんですね(^-^) じゃあ、まだまだ楽しみがたくさんですね。
    私の彼女との初キス…(*_ _; ちょっと複雑な状況だったので心境も複雑でしたけど(詳細はなれそめをご参照くださいませ)、うれしかったですよ。 

  11. めい
    2月 11th, 2009 @ 9:56 PM

    ミシェルさん達みたいに旅行行ったり指輪買ったりしたいです★なれそめ読みました♪やっぱり好きな人と住むのは幸せですよね?♪o(^-^)o

  12. ミシェル
    2月 11th, 2009 @ 11:14 PM

    好きな人との暮らしはもちろん幸せですよ(^-^)
    暮らせるようになるまでが大変だっただけに、なおさら今の暮らしに感謝しています。
    めいさんも恋人と一緒にいろんなことが実現できたらいいですね☆

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR