女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんはテレビっ子

2009年2月13日 16:10|2 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんはテレビが大好きです。仕事から帰って部屋着に着替えるとベッドに座るか寝転ぶかの体勢で、テレビの前に陣取っています。

普段は仕事が大変なので、家に帰ったら何もせずにダラダラしているのが最高のリラックスタイムなんだそうです。
うつ伏せ寝で顔を横に向けたいつもの格好で、テレビを見ながら寝てしまうこともよくあります。

彼女がよく見る番組は、ニュース、お笑い、時代劇、深夜の海外ドラマ。
『渡る世間は鬼ばかり』なども欠かせないようです。
手に届く範囲にお茶などもちゃんと用意して、昼下がりの主婦のようなスタイルで観ています。テレビに話しかけながら…。

女同士でトレ・ビアンLife-090213

グリ子さんと一緒に観る時は海外紀行モノや科学番組などを観ることが多く、特にチャンネル争いになることはありません。
たまにふたりでDVDを観たりもします。

我が家も引越しを機に地デジデビューし、ついでにDVDレコーダーも手に入れたのですが、私はそれほどヘビーユーザーではありません。
テレビや映画も好きなんですが、観たいものがなければ音楽をかけるし、他にやることが多いので、あんまりテレビに向かう暇がありません。

一方、グリ子さんは観るものがなくても、テレビをつけているタイプ。
そんな時はよくチャンネルをいじっていますが、大抵は食べ物関連の番組ばかり選んでいます。(とにかく食べ物を見ていたいらしい。)

テレビが好き。寝るのが好き。食べ物が好き。これらを全部まとめると「寝転んでテレビで食べ物を観る」ってことになるんでしょうね。
そういう時彼女に近寄っても、テレビに夢中でかまってくれないこともあるので、私はちょっとむくれてみたりします。

テレビと同じくらい(?)いつも見てても飽きない存在でいたいと思うミシェルなのでした~。(今日のワン公ふうに)

2009年2月13日 16:10|2 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

2 Responses to “グリ子さんはテレビっ子”

  1. maruma
    2月 13th, 2009 @ 7:03 PM

    何も言えないわたしがいるf^_^;
    今は家に着いたとたん暖房いれテレビ付け、お茶しながらヘルストロンていう健康器具に乗ってぼーとBSをガチャガチャしてます
    おばちゃんモードでし(^^)w

  2. ミシェル
    2月 13th, 2009 @ 9:47 PM

    いえいえ、断じておばちゃんではないと、グリ子さんは申しております(^^;
    重力に逆らわないこの姿勢こそ、若さを保つ秘訣なんだそうです(詳細は彼女の迷言をご参照ください)。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR