女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

『MAKA-MAKA』

2009年2月17日 19:18|8 Commentsトレ・ビアンな映画&本

MAKA-MAKA (Vol.1)

あっら~、刺激的な表紙!帯に隠れてるんですけどね、取るとびっくり。
妹が部屋に遊びに来た時、本棚を眺めていて、手に取られたらどうしようかと冷や冷やしましたよ。(隠しとけよー)

これはビアンの人々の間では、わりと知られてるんじゃないでしょうか。
私はネットで紹介されているのを見て、コッソリ買いました。

全ページカラーの大判コミックで、Vol.2まであります。
全部1話完結のストーリーで、ふたりの女の子の日常を描いています。
ビアンというか、友達というか…不思議な関係。(これがMAKA-MAKAな関係らしい)
彼氏がいたりはするんだけど、ふたりの仲はちょっと特別なようです。

なんていうか…すごいシーン満載なんですけど、この作者…
絵がものすごく上手い
ただ細いばかりじゃない女の子の身体の表情を、非常によくとらえてあります。
もう、絵の上手さ(と過激さ)に大コーフン!(グリ子さんは表情ひとつ変えずに読んでましたケド…

それに台詞なんかもすごく自然で。男性が描いたなんて驚きです。
微妙な心の動きなども表現されていて、ちょっと切ない所もあったり。
この人の作品は心理描写が秀逸なことでも知られてるようですね。

ともかくこれは、カラーコミックの出来栄えとしては拍手モノ。
絵が気になった私としては、手に取った価値ありでした。

さぁ、帯を取れ!

2009年2月17日 19:18|8 Commentsトレ・ビアンな映画&本

Comments

8 Responses to “『MAKA-MAKA』”

  1. めい
    2月 17th, 2009 @ 10:10 PM

    読めました(≧∇≦)☆
    読めて良かったです♪またブログ楽しみにしてます(o^∀^o)

  2. ミシェル
    2月 17th, 2009 @ 10:41 PM

    こんばんは。読めたんですね。良かった。
    ご不便かけてすみません(-.-;
    またきてくださいね♪

  3. めい
    2月 18th, 2009 @ 12:40 AM

    迷惑ってゆうか…手間かけさせてしまってすいませんでしたm(_ _)m今週は彼女とデートがあります☆緊張しない方法ってなんかありますか?(;_;)緊張しちゃってヤバいんです…こんなこと聞いちゃってごめんなさい…

  4. yu-hi8362
    2月 18th, 2009 @ 7:59 AM

    個人的には、彼氏が出てくるところは要らないんですけど(笑)影と使い方とかアングルとか…「魅せ方」がうまいなーと思いました♪

  5. ミシェル
    2月 18th, 2009 @ 8:33 AM

    めいさん、おはようございます。
    非表示の件は、規制のためだから仕方ないんですよね(^^; 記事の書き方に気をつけるしかないのかなぁ…。
    緊張しない方法。う~ん。特に最初の頃のドキドキはどうしてもありますよね。「緊張しちゃう。」って正直に言っちゃえばいいですよ。そしてそれを楽しんでみてくださいね('-^*)

  6. ミシェル
    2月 18th, 2009 @ 8:36 AM

    いつもペタありがとうございます(^-^)
    そうですね。彼氏が出てくるとこは…。ふたりのコミュニケーションと対比させたいんですかねぇ。
    でもほんと、絵のうまい人だなぁって感心しました。

  7. susie
    2月 20th, 2009 @ 1:10 AM

    こんばんは☆
    MAKA-MAKA やばいですよねぇ~w
    でも、なかなか3巻でないですよね。
    私も絵も表現も好きで、すっかり虎次郎さんのファンになり、他のも揃えちゃいましたw

  8. ミシェル
    2月 20th, 2009 @ 9:50 AM

    susieさん、こんにちは!
    これは続編の予定ってあるんですかねぇ。ふたりはどうなっていくんだろう。
    また、虎次郎さんの他の作品も今度ご紹介しようと思っています♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR