女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

資格取得に挑戦

2009年2月18日 11:35|10 Commentsグリ子さん観察日記

グリ子さんは仕事の関係で、ある資格取得を目指すことにしたようです。
合格率は15%くらいだそうで、そう簡単に取れるわけでもないとか。

彼女は勉強のため、某通信講座に入会しました。
早速その教材を使って、勉強を始めたグリ子さん。
まずは民法を学ぶようです。

「今から30分勉強する!私のお話を聞きなさい。」
と、なぜか私も巻き添えに。

でもこの教材がなかなか面白くて。導入部分を日本昔話仕立てで説明してあって、とてもわかりやすいんです。
そして、それを音読して私に聞かせるグリ子さん。

キャラクターごとに声色を変えて、「桃太郎」などの歌まで挿入しながら読んでくれました。(しかも2番まで歌った。)

女同士でトレ・ビアンLife-090218

でもテキストの最後には「ここで紹介した昔話は、一般に知られているものにアレンジを加えてありますので、子供に聞かせないでください。」というようなことが書かれていました。

グ:「…早くそれを言えっつーの。どうしよ~…。」
ミ:「いや、私子供じゃないですから。」

とにかく、これなら楽しく勉強できそうです。
資格試験はまだ半年以上先。この調子で行ったら、私も同時受験になるのか?
新たな目標ができて、グリ子さんの夜の時間が充実しそうです。

その2はこちら

2009年2月18日 11:35|10 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

10 Responses to “資格取得に挑戦”

  1. めい
    2月 18th, 2009 @ 12:09 PM

    これからもブログ楽しみに読ませてもらいます☆デート緊張して全然しゃべれなくなっちゃうんですよね(;_;)ミシェルさんはそんなことなかったですか…?

  2. ミシェル
    2月 18th, 2009 @ 4:13 PM

    こんにちは。
    私も緊張しいなので(^^; なかなか緊張をといてくれなかったとグリ子さんに言われましたよ。
    デート頑張ってくださいね☆

  3. めい
    2月 18th, 2009 @ 5:15 PM

    ありがとうございます♪これからも迷惑じゃなければコメントしにきてもいいですか(o^∀^o)?♪♪

  4. しぇり
    2月 18th, 2009 @ 5:29 PM

    おはつです^^
    ちょくちょく覗かせていただいてました。
    資格わたしも挑戦しようと思ってます^^
    民法とか同じかんじ?かなとか思ってますw
    がんばってくださいね^^

  5. ミシェル
    2月 18th, 2009 @ 6:35 PM

    ハイ、めいさん。またぜひ遊びに来てくださいね♪

  6. ミシェル
    2月 18th, 2009 @ 6:36 PM

    しぇりさん、はじめまして。
    ご声援ありがとうございます。グリ子さんも喜ぶと思います。しぇりさんもがんばってください(^O^)/

  7. alice
    2月 18th, 2009 @ 10:34 PM

    私も今日、某通信講座に入会手続きを送ったところです\(^o^)/そしてたぶんグリ子さんと同じ講座…(笑)
    お互い頑張りましょうとお伝えください(*^_^*)ミシェルさんも一緒に頑張りましょう\(^o^)/(笑)

  8. ミシェル
    2月 18th, 2009 @ 11:29 PM

    aliceさん、こんばんは。
    たぶん同じ講座なんですね…(笑)
    今日もグリ子さんはDVDの講義を聴きながら、激しく独り言を言っていました(^^;
    お互いがんばりましょう。

  9. ひつじ
    2月 19th, 2009 @ 12:28 AM

    いつも楽しく見ています。
    私と彼女も15歳離れているので共感できる部分が多くあり、ウンウンとうなずきながら見ています。
    また遊びにきますね。

  10. ミシェル
    2月 19th, 2009 @ 10:20 AM

    ひつじさん、はじめまして。
    同じく歳の差カップルさんなんですね。
    仲間がいてうれしいです(^-^)
    またきてくださいね☆

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR