女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

愛情=ごはん?

2009年2月23日 12:18|5 Commentsグリ子さん観察日記

昨日実家から戻ってきたグリ子さん。ものすごい量の荷物を抱えて帰ってきました。

いつも旅行の荷物は少ない彼女ですが、持って行ったボストンバッグからは、出てくる出てくるお土産の数々。(四次元ポケットかと思いました。)

女同士でトレ・ビアンLife-090223

いつもお母さんからいろんなものを持たされて帰ってくるんですよね。
ひとり暮らし(じゃないけど)の彼女の食事を心配して、冷凍ご飯やら南蛮漬けやら即席漬けやら、さらに彼女が自分でもいだという巨大なデコポンやら、私のために買ってくれたスイーツやら…。

グリ子さんの家族は皆よく食べる人たちなんだそうで、実家の食事の様子を聞いていると、彼女の大食漢の理由がわかります。
今は実家にお母さんがひとりなので、彼女が帰ると大喜びの食卓となり、さらに食べ切れなかった残り物を平らげる役割も彼女が担っているので、実家から戻ってくると、いつも若干増量しているようです。

私は仕事や趣味に熱中すると、飲むのも食べるのも忘れてしまう性質なんですよね。そのくせ腹持ちが悪く、低血糖症持ち…。
昔から母に、「アンタはお嫁さんが必要だねぇ。」と言われてきました。

そんな私を心配するグリ子さんは、私の食事監視役。
毎日「お昼ごはん食べた~?何食べた~?」とメールが入ります。
さらに、いつもたくさんのお菓子を職場から持ち帰ってくれたり、お土産に買ってきてくれたりします。
今回も実家に帰る前に、私の後ろにある冷蔵庫のホワイトボードに「いそがしくてもごはんを食べること!」と書いて行きました。

ひとりだとついつい、いい加減な食事をしてしまいがちな私ですが、彼女の「おいし~い♪」を聞きたいがために(もちろん健康のためにも)、頑張って料理をしています。
こんなに料理が楽しいことってなかったですね。
彼女と暮らし始めて、本当に食生活が豊かになりました。

グリ子さんは食にとてもこだわる人で、贅沢でなくてもおいしく食べるために、ちょっとした工夫を大切にするんですよね。
そして、おいしいものを私に食べさせたがります。
おかげで私もちょっと増量中…。

出会った頃はバサバサだった髪もつやつやして、顔色も良くなり、野良犬のようだったのが、立派なお宅犬になれたようです。
グルメな主人に拾われて、幸せな私。
「ミシェルがむっちりしてきた♪」と喜ぶグリ子さん。

けれど、バレエのためにはあまり太るわけにいかないので、ちょっと悩ましくもあるミシェルなのでした~。

2009年2月23日 12:18|5 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

5 Responses to “愛情=ごはん?”

  1. maruma
    2月 23rd, 2009 @ 1:11 PM

    もしかして…グリ子さんのダイエットは、実家に帰る前に減らす計画だった?
    そういえば、ミシェルさんはバレエやってる人だったんだよね~
    すごいわ.・^☆
    私は昨日 モダンぽい振りもらって…自分のいらない肉やら脂肪ちゃんが邪魔して プチへこみ中 f^_^;

  2. ミシェル
    2月 23rd, 2009 @ 2:03 PM

    こんにちは!
    グリ子さんは常々、体型維持には余念がないようですよ。今週はスポーツジムに行きまくると言っていました。
    marumaさんもダンスをやってらっしゃるんですね♪私は舞台まで期間があるので、近頃すっかりナマけています。

  3. maruma
    2月 23rd, 2009 @ 3:38 PM

    ステージと言っても毛の生えたもんしかしてませんよf^_^;
    しかも、年一度しか立ってないし~
    ところで…挿絵にパンが書いてあったけど、潰れてなかったの?
    素朴な疑問(゚ω゚?)

  4. ミシェル
    2月 23rd, 2009 @ 4:44 PM

    marumaさん、細かいとこまで見ていただいてありがとうございます(笑) 
    パンは裸の大将みたいにバッグの外側に袋をくくりつけて帰ってきたようなので、無事でした。

  5. maruma
    2月 23rd, 2009 @ 5:34 PM

    裸の大将(爆)(#^o^#)
    鞄にくくりつけたの?
    挿絵は
    ぱっ!と見た瞬間、食パン…か?
    潰れてない食パンの絵、どうして?
    私の周りの人って…鞄以外持ちたがらないやからが多くてf^_^;
    不思議だったのよ~

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR