女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

10分間で変身

2009年2月24日 17:15|10 Commentsグリ子さん観察日記

家計簿をつけながら、「先月の美容代、0円だった。」とグリ子さん。
美容院には2~3ヶ月に1度くらいしか行かず、化粧品にもそれほどこだわりがあるわけではない様子。

休日は気合いを入れて出かける時以外は、ほぼスッピンですが、普段もそれほど濃いメイクはしないので、顔にさほど大きな違いは見られません。スッピンでもカッコイイなんてたいしたもんです。

仕事がサービス業なので、毎朝髪を整えてメイクをして出かけますが、ベッドから起き上がって、トイレと歯磨きを同時に済ませ、身支度をする、その時間はわずか10分!

パンク・ロックミュージシャンも真っ青の寝起き頭で洗面所に向かい、出てくる時にはびしっとタイトにキメた、キャリアウーマンスタイル。
この変貌ぶりは見事です。

一体どんな速さでメイクをしているのか不思議で、時々洗面所のドアの隙間から覗こうとするのですが、「ダメッ」と閉め出されます。まるで『つるのおんがえし』のつるのようです。

女同士でトレ・ビアンLife-090224

もともと眉毛なども整っていて、あまり修正の必要がないようだし、メイクに時間をかける必要などないということでしょう。

しかし、最近は肌の乾燥が気になるようで、先日お風呂をあがったらパックをしている彼女がいました。
シートを顔に貼り付けて、オペラ座の怪人のような状態になったまま、ベッドに足を投げ出してテレビを観ている姿は…面白すぎる。

「なにがおかしいのぉ~。」とそのまま今度はボディーヒーリングのポーズをとり始めたので、もうたまりません。

淡々とパックを続行する彼女でしたが、「頼むから見てっ」と息も絶え絶えに私が差し出した鏡を見て、自分で大爆笑。
「あははっ!おっかしいね、コレ!」(…鏡見ないで貼ったのか)

笑い上戸の私の目尻には、今や笑うとシワがくっきり。
愉快なグリ子さんのおかげで、わらいじわがますます深くなってしまいそうなのが、ちょっと心配…。

ぜひとも彼女の10分間メイクの秘密を知りたいものです。

2009年2月24日 17:15|10 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

10 Responses to “10分間で変身”

  1. imnowhere
    2月 24th, 2009 @ 8:13 PM

    グリ子さんって素敵なキャリアウーマンなんでしょうね☆
    Lの世界のベッドを思わせます。

  2. ミシェル
    2月 24th, 2009 @ 8:30 PM

    こんばんは☆
    そうですねぇ。Lの世界で誰かといえば、ベットに一番近いかも…(?)本人も彼女の気持ちがわかると言ってましたよ。

  3. ルナ
    2月 24th, 2009 @ 9:06 PM

    10分でメイク・・・グリ子さん恐るべしですね。
    しかも髪のセットも合わせて・・・凄いな~。
    うちは、私も相方もスッピンなので、メイクは時間かからないんですが、
    何だか知らない間に時間が経っていて、結構焦ります(汗)。
    ミシェルさん、今度洗面所に隠しカメラを・・・(ぉぃ)。

  4. ミシェル
    2月 24th, 2009 @ 10:18 PM

    ほんとに恐るべしですね~。
    ふたりで出かけよう!って言うときも、彼女は私が準備し始めて少し時間を置いてから、自分の支度を始めるんですよ。
    そういえばお風呂も「カラスの行水」ですね~。

  5. So what!
    2月 25th, 2009 @ 1:37 AM

    考えられない素早さですね!
    うちの旦那さんは朝シャワー後
    髪も自然乾燥で職場へ向かいます。
    そんなんでいいのかよ。。と思ってますが・・・
    グリ子さん
    仕事も何もかも完璧さが見てうかがえますね。
    でもミシェルさん画像の中の
    下半身放置のリラックスグリ子さんも密かにファンですww

  6. ミシェル
    2月 25th, 2009 @ 8:45 AM

    下半身放置(笑)
    今朝は少し寝坊した彼女ですが、やっぱり約10分で用意して出ていきました。
    恐るべし…

  7. ナ‐ス†サマンサ
    2月 1st, 2010 @ 10:57 PM

    同棲していた 彼女はキャリアウ‐マン
    寝起き悪いけれど
    支度は早かった
    一番は髪かな ロングでウエ‐ブをつけるのは
    美容師並みだった…
    普段は髪を一つに結んでボ‐イッシュなのに
    仕事へは 口紅を付けています なので男のスト‐カ‐がいました
    (>_<)

  8. ミシェル
    2月 2nd, 2010 @ 12:34 PM

    >ナ‐ス†サマンサさん
    ボーイッシュというか、男顔の人って結構美人が多い気がします。(私の好みの問題?)
    案外普段メイクしなくても、すると映える人っていますよね~。

  9. じょん
    2月 8th, 2011 @ 3:18 AM

    以前、本屋でたまたま目にした、杉本彩さんの本(ちょっとだけファンです。年齢では私の1つ上ですね)にも、「メイクは10分で済ませる」てなことが書いてたような記憶が・・・
    グリ子さんの10分メイク、もしかして同様のテクニック!?

    ウチの妻のメイク時間も、一度計ってみます。
    (ボーイッシュな顔立ち&ウルトラショートヘアです)

  10. ミシェル
    2月 11th, 2011 @ 12:29 AM

    >じょんさん
    メイクを10分で済ませるテクニックが存在するんですかね!?それは知らなかった。
    グリ子さんの速さは…なぜだろう。仕事柄なのか、慣れなのか。一応しっかりメイクして出かけるんですけどねー。
    関係ないかもしれないけど食べるのも速いんですよ、彼女。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR