女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ミシェルの妄想 職場恋愛編

2009年2月26日 16:24|6 Comments女子トーク・雑記

フリーで制作の仕事をしている私。
最近、グリ子さんの職場へ仕事で出向く機会がありました。
彼女の職場でたまたま人を探していたので、彼女が私を紹介してくれたのです。

私が一緒に仕事をすることになった担当の人は、私と同年代。
そして、その上司がグリ子さん。(←実は職場で一番エライ人)
年齢的にはまさに上司と部下の私たち。
夢のコラボとはいえ、彼女の前で自分の力量が試されるなんて、ガクガクブルブルもんです。

「おやつの時間に手土産持ってくれば、好感度アップだよ。」とのアドバイス(リクエスト?)に従ってプリンを持って、いざ出陣。
粗相を犯してはなるまいと、終始緊張の面持ちでした。

女同士でトレ・ビアンLife-090226

ところで、私は職場恋愛というものを体験したことはないのですが、同じ職場内で女同士のカップルというのはどのくらいいるものなんでしょうね。

上司と部下となると、メンタル的にいろいろ難しそうな気もするんですが、もしも私とグリ子さんが同じ職場にいたとしたら…。
外では身内に特別甘い顔をしない彼女なので、デレデレすることはきっとないでしょう。他の女の子に優しくしているのを見たら、ヤキモキしてしまうかもしれません。

でも、飲み会の後なんかには、ふたりで抜けたりして…♪
エレベーターでちょこっと手つないだりとか…。
携帯メールでこっそり待ち合わせしたりとか…。
お弁当のおかずが実は同じだったりとか…。
誰もいない会議室であんなことやこんなことも…。
(ないないない)

先日彼女の職場へ行った時は、私は地元の友達の紹介で出会った高校の後輩ということになっていました。(実際そうだけど)
「○○さん、よろしく!」なんて、しれ~っと名刺交換してみたり(笑)
いつもタメ口なのに、職場モードに切替えってなかなか大変です。

担当の人には無事気に入ってもらえたようで、今は直接グリ子さんと関わりはありませんが、任務遂行中の私。
イイ仕事をしたいなと思っている次第であります。

2009年2月26日 16:24|6 Comments女子トーク・雑記

Comments

6 Responses to “ミシェルの妄想 職場恋愛編”

  1. ちび&ちぃ
    2月 26th, 2009 @ 8:17 PM

    ミシェルさんこんばんわ!私とちぃは2人とも美容師なんですが、
    前の職場でずっと一緒に働いていましたo(^o^)o
    ちぃは私の3つ年上で、
    本店の店長してました。
    女ばかりの職場で、
    よく2人でこっそりスタッフルームであれやこれやしてましたね_(^^;)ゞ
    そのスリルといったらありません。
    みんなにはバレてない(と思いたい(^^;)(;^^))ですけど、
    たまにポロッと2人の関係を表す言葉が口からでたりして、
    ハラハラすることもありましたね。
    懐かしいです。
    今も前の店のみんなで集まったりすると、
    さん付け、敬語になるので、
    違和感ありありです!
    ミシェルさん、お仕事がんばってぇ\(^_^)(^_^)/

  2. ミシェル
    2月 26th, 2009 @ 8:37 PM

    わぁ!おふたりとも美容師さんなんですね。
    スタッフルームであれやこれや…(笑)
    私はグリ子さんの外と家でのギャップが愉快です。
    働く恋人の姿もまた魅力ですよね。
    仕事がんばります!ブログの更新も!o(^▽^)o

  3. maruma
    2月 26th, 2009 @ 8:57 PM

    なんだか楽しそう
    私は職場恋愛ないです
    (女女ではね)
    普通のはあるけど
    遥か遠くですけどね~

  4. ミシェル
    2月 26th, 2009 @ 9:31 PM

    marumaさん、こんばんは。
    職場恋愛は憧れつつも、大変そうだなぁとも思いますね。それに、ある程度の年齢になると、素敵な人は結婚してたりとか…(^^;

  5. リック
    2月 26th, 2009 @ 9:40 PM

    こんばんわ。うちは出会ってから立ち上げた仕事でそれを手伝ってもらってます。
    一緒に働くのはなかなか難しい。例えば家でパンツを片付けない”ボス”みたいな。ボスって嫌われ役だし それが相手だときっつかったです。それでも いろいろ喧嘩もしたりという表現では足りないぐらい喧嘩しながら頑張ってきました。てか ほとんどモカが頑張って我慢してくれてるんですけど、きっと。
    今では喧嘩も減りました(°∀°)b

  6. ミシェル
    2月 26th, 2009 @ 10:08 PM

    リックさん、こんばんは。
    プライベートでも仕事でもいつも一緒というのも大変なんですね。でもふたりで何かをつくりあげていくというのは、素敵なことに思えます。がんばってくださいね☆

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR