女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

女は手強い

2009年3月3日 12:55|2 Comments女ふたりの日々と旅

あれはまだグリ子さんと付き合い始めて間もない頃のこと。

いつも会えるわけではなかった私たちは、しょっちゅうメールをやりとりしていました。
ラブラブモード全開の私、「今度会ったら○○○してね(*^-^*)」と、いつになくかわいらしいメールを打ったんです。

そしたらグリ子さんから「どんな顔して言ってんの~?(笑)」と返信が。
…茶化された!!

女同士でトレ・ビアンLife-090303

恋愛初期ですよ!

まだ普通なら、「このこのォ~♪」と人差し指でおでこをつついたりしていてもいい頃です。(しねぇよ)
そりゃ~今改めて書くと、ちょっぴり恥ずかしいような、伏字にしちゃうようなことも言いましたけどね。
ノッてくれたっていいじゃないですか。

私はこの時悟りました。女同士は「媚び」が通用しない!
…いや、もともと私は媚び媚びするのなんか大っ嫌いですけどね。
別に媚びたわけじゃないんですけどね。

たぶん男性なら、「カワイイこと言うなぁ」なんて思ってくれそうなことでも、女性に同じように思ってもらえるとは限りません。

女同士って見え透いちゃうんですよね、きっと。
「こういうこと期待してるんでしょ?」っていうのがバレバレ。
グリ子さんにブリッ子なんてもってのほか!

女と女の場合、男と女ではなかなかわかりあえない部分がわりと簡単にわかり合えちゃったりするんですよね。

わかり合えるのはイイことだ!…と思いますけど、ごまかしが効かないということでもあるわけです。
人にもよるのでしょうけど、言動にしても、メイクやファッションにしても、往々にして女性の目線のほうが鋭かったりします。

そんなわけで、彼女の前ではいつも素(す)の自分でありつつも、やっぱり可愛げは大事にしたいなぁと思うのでした。

2009年3月3日 12:55|2 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

2 Responses to “女は手強い”

  1. maruma
    3月 3rd, 2009 @ 11:31 PM

    なんだか痛いわ~わたし(-_-)
    人によって違うんだけど…茶化された事にすごく
    腹を立てた時があったなぁ~
    仕事中の忙しい時間に茶化されるのダメなんだよね
    あ~ 大人にならなくちゃ
    f^_^;

  2. ミシェル
    3月 3rd, 2009 @ 11:52 PM

    茶化されて嫌な時は嫌ですよねぇ。
    大真面目な時に茶化されると、がっくりくるし。
    今回のような場合は、私は軽くスネちゃいますねー(根に持ってるのかと言われた…笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR