女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

レンタルビデオ店にて

2009年3月6日 20:18|8 Comments女ふたりの日々と旅

最近、『Lの世界』を観てから寝るのが習慣になっている私とグリ子さん。シーズン1を年末に観てから、ずっとその後が気になっていたんですが、やっとシーズン2以降を観ることになりました。

このブログでも時々レビューを書いていますが、私はビアン映画は結構いろいろ観ています。(ええ、もちろん勉強のためです)
グリ子さんとも、時々一緒にレンタルビデオ店へ行くのですが、お店の会員カードは私のものを使っているので、レジへ行くのはいつも私の役目。(グリ子さんは遠くで見守っている)

『Lの世界』はR15指定作品だし、ビアン映画は同じくR指定のものもわりとあったりするので、借りるのはとってもスリリング。レジのお兄さんが、私のレンタル履歴を見ながら何を思っているのか、気になるところです。
年齢確認こそされませんが、タイトルを声に出して確認されたりしたら大変です。

女同士でトレ・ビアンLife-090306

それにしても、なぜビアンものは「恋愛」の棚に置いてないんでしょう。コメディかドラマかエロティック(!)などの棚にあったりします…。

『Lの世界』は海外ドラマのコーナーにババーンと並べられていたのですが、そこを通るといつも、どんな人が借りるのかが気になります。

もちろんノンケの人も借りているとは思いますが、やっぱり興味があればこそ手に取るに違いない、と思うわけです。
ここにLの世界の住人がいるとは思わないだろうな、なんて思いながらやや離れた棚から横目で様子を伺ったり、反対側の棚の隙間から様子を伺ったり…(しませんったら、そんなこと)

グリ子さんはというと、いつも何が観たいのかわからない様子でお店の中をぐるぐるまわっています。
そしていきなり、成人コーナーに入って行ったりします。

そんなコーナーに足を踏み入れたことなどない私ですが(ホントよ)、恐る恐る彼女の後について行くと、そこに女性の姿はゼロ。
男性がちらほらいたりしますが、こちらを見ることはありません。
いや、見てはいなくとも女ふたりが入ってきたら気にはするでしょう。

壁には一面、いかがわしいポスター。棚にはズラリと過激なパッケージ。
もうどこに目をやったらいいのかわからず、大パニックの私をよそに、
グリ子さんは淡々と、ビアンもののDVDを手に取ったりしています。「ビアンエステ~」やら、「ビアン素人~」やら…。

結局そのようなものはレンタルしませんでしたけど、もし借りる羽目になったとしたら、レジに並ぶのはやっぱり私。これはもう調教としか言えません。

そんな私とグリ子さんですが、現在『Lの世界』はシーズン3を鑑賞中。
本国ではすでにシーズン6が放映中とか。夜のお楽しみは当分続きそうです。

興奮して眠れないぜっ

2009年3月6日 20:18|8 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

8 Responses to “レンタルビデオ店にて”

  1. maruma
    3月 6th, 2009 @ 9:53 PM

    夜は長いね~(^m^)
    ウナギパイが必要かな?
    (^_-)-☆

  2. ミシェル
    3月 6th, 2009 @ 10:14 PM

    ウナギパイ…?とちょっと意味が通じてなかったんですが(スミマセン)、グリ子さんが、キャッチフレーズがね…と教えてくれました。なるほどっ!

  3. maruma
    3月 6th, 2009 @ 10:33 PM

    わかりずらかったね (^^ゞ
    Lの世界は そんなに面白いんだぁ~
    実は、見たことないんだぁ

  4. しぇり
    3月 6th, 2009 @ 11:39 PM

    こんばんは^^
    「ビアンエステ××」やら、「ビアン素人××」やら…ってとこで、、色々、妄想してしまいました^^;
    昔、本屋でバイトしてたとき びあん系の漫画を買った人がいて、仲間??と妄想したこともありましたなああ・・・(笑)←妄想族(/ω\)
    またきまーす^^

  5. ミシェル
    3月 6th, 2009 @ 11:49 PM

    marumaさん、まだご覧になってないなら、ぜひ☆
    脚本は実話をもとにしたものが多いそうですよ。
    だから当事者たちにとっては結構切実な問題も、多く描かれています。

  6. ミシェル
    3月 6th, 2009 @ 11:52 PM

    本屋とかレンタル屋でバイトをすると、そういうの買っていくお客さんに遭遇することもありますよねぇ。
    どんな人が買うのか気になります…自分もこんな人なのに(笑)

  7. So what!モカ
    3月 7th, 2009 @ 12:09 AM

    私達もLが出ると速攻借りにいきます!
    あれ結構一気に見ちゃったりしません???
    次は?次どーなるの!?早く次!みたいな。
    早く新シーズン出ないかなぁ~と待機中です。
    あと、一度だけ二人で”成人コーナー”なるもの
    見に入ったことがありましたが、
    案外堂々としてると、反対に男性陣の方が
    コソコソ逃げるように離れていきます(笑)

  8. ミシェル
    3月 7th, 2009 @ 12:59 AM

    『Lの世界』、今日もこれから観ます(笑)
    成人コーナーののれんをくぐる勇気が私はなかなか出ないんですけど、堂々とくぐっちゃうグリ子さんはやっぱりオトナ(?)だなぁと思いました。
    たしかに男性のほうがびびっちゃうかも?

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR