女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

シングル・ビアンの見分け方

2009年3月8日 18:46|9 Comments女子トーク・雑記

先日、同性の二人組に対するゲイダーのことを話題にしましたが、今回はさらなる難関、「ひとりでいるビアンの見分け方」について考えてみようと思います。

カップルであれば手をつないでいたり、やたらとふたりの距離が近かったりと、まだ判別もしやすいと思うのですが、ひとりでいる人に対してそうなのかどうか見分けるのは、なかなか難しいと思います。

いかにも男っぽい風貌だったり、男ウケより女ウケしそうなタイプ、女っぽいものを好まない人というのは、なんとなくそうかなぁと思うこともありますが、これも人それぞれなので、はっきりとはわかりません。ビアンの場合、ボーイッシュでなく、フェミニンなタイプもたくさんいますしね。

指輪をしている人も多いようですが、これもどの指にしているからというのは、はっきり言えなさそうです。
左の中指にダブルリングという説もありますが、ピンキーリングをしていたり、いくつもの指にはめている人もいます。

さらに至近距離にいると気になるのは、爪。
これはオトナになって知りましたけど(フフフ)、ビアンの特にタチは爪を短く切っていることが多いです。(どうして?なんて野暮なこと聞かないでくださいねー)

人差し指と中指だけ爪が短かったりしたら…ついつい妄想がっ!

グリ子さんなんて自称5.0の脅威の視力で、たちどころに女の子を爪の先から髪の先まで(?)チェックします。目敏いったらないです

女同士でトレ・ビアンLife-090308

さて、ここまできていよいよ怪しいとなれば、さりげなくこの手の話題をふってみるという方法もありますね。

「ねぇ、同性が好きな人っているのかなぁ?」なんて…。

相手がそういう話に嫌悪感を示さないようなら、脈ありかもしれません。
(私も聞かれたことあるんですよねー)

グリ子さんいわく、私などは一見ノンケっぽくてわかりにくいそうです。グリ子さんはいかにも「女性が憧れる女性」タイプなので、ビアンでなくとも普通にモテるだろうな、という感じですけどね。
ふたりに共通して言えるのは、たぶん脳みそがちょっと男寄りってことくらいでしょうか。(女性を見る目?)

同性にとって魅力的な人というのは、異性にとっても魅力的だったりするので、誰に向けてフェロモンを発しようと、モテる人はモテる!…と、まさにその生き証人のようなグリ子さんは言っていました。
結局、人として魅力的であれってことですかね。
(あら、見分け方じゃなくて、モテ方…?)

人が人を好きになるということに変わりはないんですから。
もともと同性を好きな人もいれば、ある時突然、同性に恋心を抱いてしまう(そんな相手に出会ってしまう)潜在的ビアンの人もいるはず。
ファッションも個性的な人もいれば、地味な人もいるし。
見た目で判断するのはやっぱり難しいかもしれませんね。

2009年3月8日 18:46|9 Comments女子トーク・雑記

Comments

9 Responses to “シングル・ビアンの見分け方”

  1. めい
    3月 8th, 2009 @ 7:48 PM

    お仕事忙しかったみたいでp(´⌒`q)お疲れ様です♪あたしも爪はいつも短くしてますよ(゜∇゜)

  2. ミシェル
    3月 8th, 2009 @ 9:16 PM

    あらら、爪短くしてるんですかっ♪
    私も学生の時は単にジャマで伸ばさなかったし、社会人になったら、ストレスで爪が弱くなっちゃって切ってましたけどねー(^^;

  3. maruma
    3月 8th, 2009 @ 9:23 PM

    目立たないタイプに入るなf^_^;

  4. 卯月
    3月 8th, 2009 @ 9:23 PM

    彼女がいない私は、爪を伸ばしてます(笑)

  5. ミシェル
    3月 8th, 2009 @ 11:45 PM

    marumaさん、こんばんは。
    目立たないのは…爪がですかっ!?(笑)

  6. ミシェル
    3月 8th, 2009 @ 11:46 PM

    卯月さん、こんばんは。
    …ということは、いる時は切るんですねっ('-^*)/

  7. maruma
    3月 9th, 2009 @ 8:33 AM

    存在がよう~
    ノンケさんからは、ストレートぽく見られる
    ビアンさんからはすぐバレる…
    爪は、二枚爪になりやすいけどそこそこ延ばしてます(^O^)m

  8. ルナ
    3月 9th, 2009 @ 9:44 AM

    爪・・・私も相方も常に短いです(笑)。
    もちろんそういう意味も(どういう意味だ)あって切っているのですが、
    楽器を弾くのに長い爪は邪魔なもんで^^;。
    付き合う前から短いままです。
    グリ子さんに見られたら何て思われるだろう(汗)。

  9. ミシェル
    3月 9th, 2009 @ 9:59 AM

    私もあんまり爪伸ばすのは苦手ですよ~。マニキュア塗ったりも好きなんですけど。
    でもグリ子さんは「私、爪伸ばしてマニキュア塗ったらカッコイイのに~」と時々ぼやいています…。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR