女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

彼女の香水

2009年3月13日 23:31|19 Comments女ふたりの日々と旅

ふたりの部屋にある棚の上には、香水のビンが2つ並んでいます。
1つはグリ子さんのもの、そしてもう1つは私のもの。

女性は特に、香水を使っている人が多いですよね。
私はにおいに敏感なので、あまりきつい香りは苦手なのですが、今自分で使っているものは、フルーティーでしつこくないのでお気に入り。ちょっと女っぽい香りです。

グリ子さんが使っている香水は、ややユニセックスな香りだけど、ムスクのようなオトナの色気と、石鹸や柑橘類のような爽やかさが同居している感じで、彼女によく似合っています。

初めて彼女に会った日に、彼女の香りにクラクラしたという話を以前書きましたけど、私は今でもあの香りを嗅ぐたびに、アルファ波が出て、彼女に吸い込まれそうな気分になります。
強く長く香るのに、全然しつこくないんです。

香りの記憶って意外と鮮烈に残るんですよね。
香りと共に何かの記憶が蘇ることってよくあります。

初めて彼女の部屋に行った時も、彼女の香りが部屋の至る所で感じられて、とっても幸せな気分でした。
自分の家に帰っても、服に残り香が付いていると(何したんだ…)、洗濯するのが惜しいくらいでした。

グリ子さんは香水をわき腹に吹き付けるので、洗濯物にも香りが残っていることがあって、ふわ~っと香るとたまりません。
でも、キャミソールやパンツを握り締めてにおいを嗅ぐのは、さすがに変態っぽいので、一応やらないようにしています。

女同士でトレ・ビアンLife-090313

香りとフェロモンは関係があると言いますよね。
惹きつけられる人の香りと、好ましく感じる香りは一致するとも言います。
人は無意識に恋人のフェロモンを嗅ぎつけているのでしょうか…。

以前、実家から戻ったグリ子さんから、いつもと違う香りを感じた私。
「柑橘系のにおいがする!」と言ったのですが、彼女に心当たりはない様子。

でもその後、そのとき着ていた服が、柑橘系の香りの柔軟剤と一緒にしまってあったことが判明しました。
タンスから出して、ボストンバックの中に4日間入れてあったそう。
「…悪いことできないね。」とグリ子さん。
犬並みの嗅覚を持つ私をナメたらいけません。

この週末はグリ子さんがいないので、私はひとりでお留守番。
彼女の香りが恋しくなってきました。

2009年3月13日 23:31|19 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

19 Responses to “彼女の香水”

  1. maruma
    3月 13th, 2009 @ 11:59 PM

    その人の身体の香と香水て、一致してないと 私も魅力を感じないですね(^^ゞ
    あれって 不思議ですわ (^_-)-☆

  2. みきはうす
    3月 14th, 2009 @ 12:40 AM

    こんばんはー。
    はじめまして!!
    みきはうすと言います。
    いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
    香水のお話で・・・
    洗濯物を嗅ぐイラストがあって
    それ私よくやってます・・・(´∀`;)
    なので、思わずコメントしちゃいました!!
    うちの相方さんは5つ上です♪
    私達もミシェルさんとグリ子さんのような
    素敵なカップルさんになれたら
    いいなぁって思ってます!!
    では、また遊びにこさせてもらいますねぇ♪

  3. ミシェル
    3月 14th, 2009 @ 1:03 AM

    >marumaさん
    そうですねぇ。少なくともにおいが好きじゃない人とは恋人にはなれないような気が…。
    そして好きな人の香りにはアルファ波が出ますね~。

  4. ミシェル
    3月 14th, 2009 @ 1:06 AM

    >みきはうすさん
    はじめまして!
    洗濯物をクンクン…よくやってますか(笑)
    皆やってるのかなぁ。気になります。
    また遊びに来てください♪

  5. エモ
    3月 14th, 2009 @ 6:42 AM

    以前から楽しくロムさせていただいてました。
    『犬並みの嗅覚』(笑)、実は私もそうなんですよ。そして、ウチの彼女の香りにクラクラっときたクチです。
    > 惹きつけられる人の香りと、好ましく感じる香りは一致するとも言います。
    そういうことなんですね、妙に納得。
    ミシェルさんの記事は勉強になるなあ(^o^)。

  6. のりゆき
    3月 14th, 2009 @ 6:48 AM

    香水の匂いって人を引き付けますね。過去に匂いにつられて見ず知らずの女性の後をつけてしまった事が)゚0゚(危ないですね(^-^;
    彼女は何もつけてないけど彼女の匂いがします。それがフェロモンなのでしょうか?(^^)
    ちなみに私は香水をつけてます。付けすぎて怒られちゃう事も…。

  7. ミシェル
    3月 14th, 2009 @ 9:51 AM

    >エモさん
    コメントありがとうございます。
    勉強になるだなんて…いい加減なこと書けないですね(笑)
    五感に良い刺激を与えてくれる恋人は素敵ですよね~♪

  8. ミシェル
    3月 14th, 2009 @ 9:55 AM

    >のりゆきさん
    匂いにつられて…(^-^; 私はラーメン屋に入ったことならありますけど(笑)
    よほどイイにおいだったんでしょうね。
    フェロモンが何なのかよくわかりませんけど、汗とも関係あるみたいですよね。その人特有の体臭というか。
    それが香水と混じるのがミソですよね(・∀・)

  9. ルナ
    3月 14th, 2009 @ 10:01 AM

    うちは、2人とも香水つけません。
    だから逆に、香水っぽい匂いがしたら怪しいかも(汗)。
    ちなみに洗濯物は・・・良く嗅いだりしてます(汗)。
    まさに、ミシェルさんのイラストのように(怪)。

  10. ミシェル
    3月 14th, 2009 @ 11:37 AM

    >ルナさん
    洗濯物のにおい嗅ぎ…ここにもいた!(笑)
    傍から見ると随分怪しい光景ですよね~。
    昔、下着泥棒にあったことがあって…そういう人にされてたら嫌だなァ(-゛-;)

  11. ゼロ
    3月 14th, 2009 @ 12:03 PM

    ブログ発見してファンになりました(^∇^)過去も結構遡って見させていただきました!おもしろいですね!!というか、素敵ですね、お二方のお互いの愛情がにじみ出てて幸せな気持ちになります(´∀`)
    また来ます(・∀・)ノ

  12. ミシェル
    3月 14th, 2009 @ 12:16 PM

    >ゼロさん
    来てくださってありがとうございます(^-^)
    読者さんのコメントにふたりで小躍りしている日々です。とっても励みになります。
    またぜひ遊びに来てくださいね♪

  13. α
    3月 14th, 2009 @ 2:17 PM

    こんにちわ!
    私も嗅覚に敏感なクチで、彼女が帰宅前に実家に立ち寄ってきたどうか嗅ぎ当ててしまうほど!?です。彼女の実家が臭いわけではないのですが(笑)、私にとってはやっぱり「よそ」の匂いなわけなのでしょうね。
    嗅覚過敏は母譲りなのか・・・彼女との付き合い始めの頃(ほとんど同棲状態)、私が実家に帰ると母は「何の匂いかしら・・・?」と言って、すれ違う度にクンクンクンクン私の身体を嗅ぎまわっていた時期がありました(苦笑)。「シャンプー?香水?・・・どれでもなさそうだけど」と母。「(ならば、彼女のフェロモン!?)」、私はバレるんじゃないかって、内心ヒヤヒヤ。コワ~イ!
    ちなみに、私はパジャマの上から彼女の身体に鼻をくっつけて、大きく息を吸い込みながら眠るのがお気に入りです(嫌がられますが)。

  14. ミシェル
    3月 14th, 2009 @ 4:16 PM

    >αさん
    彼女が初めて私の実家に来た時、母が「彼女香水つけてるね~。」って言ってましたが、もし私が実家住まいだったら、やっぱり彼女に会ったのがバレそうな気がします(笑)
    ただでさえ母親の勘は侮れないですからね~。

  15. しおり
    3月 15th, 2009 @ 12:02 AM

    私は彼女と同棲してるんですけど 彼女の匂いは どんな匂いでも好きですね いつも私が洗濯してるんですけど 彼女は仕事でストッキング履いてるんですけど ストッキング洗濯する時 臭い時もあるんですけど 足臭くても彼女の匂いだったら 大丈夫ですね

  16. ミシェル
    3月 15th, 2009 @ 12:23 AM

    >しおりさん
    すごいですね~。
    足のにおい…私は嗅いでみたことはないけれど(^^; 愛あればこそですね!

  17. しおり
    3月 15th, 2009 @ 9:33 AM

    ストッキング洗濯する時に 匂ってくるんですけど あの匂いがすると 彼女はこんなに臭くなるまで 仕事頑張ってるんだなぁとか 思いますよ

  18. ミシェル
    3月 15th, 2009 @ 9:51 AM

    >しおりさん
    あはは…そうですよね。仕事頑張れば足も臭うってもんですね。愛ですね!γ(▽´ )ツ

  19. しおり
    3月 15th, 2009 @ 2:59 PM

    彼女は営業の仕事してるんですけど 仕事はかなり頑張ってるんですよ 仕事が遅くなった時は 疲れて風呂に入らずそのまま 寝てしまう時も あるんですよでも彼女は 凄く寝相が悪いんですよ

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR