女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

動物好きのふたり

2009年3月17日 23:26|6 Comments女ふたりの日々と旅

私もグリ子さんも、動物が大好きです。
ホームセンターなどに出かけてペットコーナーがあると、必ず立ち寄って眺めます。

うちの近所にもペットサロンがあって、お店の外からガラス戸の中をのぞくと、いつもかわいい子犬や子猫がいるので、前を通るたびにガラス戸に張り付いて見ています。

暖かい日には、ドアの前に1匹のスコティッシュ・フォールド(猫)がつながれているんですが、ふわふわしていておとなしいので、時々撫でています。まんまるでドラえもんのようです。
グリ子さんとお店に入った時に、「猫の名前、何ていうんですか?」と聞いてみたら、「キティー」だと教えてくれました。 子猫の時は、さぞかしかわいかったのでしょう…。

女同士でトレ・ビアンLife-090317

私は以前、実家で犬を飼っていたので、たまに動物と戯れたくてたまらなくなります。犬や猫がいると、つい寄っていって撫でたくなります。

グリ子さんもわりと動物の扱いに慣れていて、立っていても動物が寄ってくるそう。(小さい子供とかも)
世話好きなグリ子さんに寄っていきたくなるペットの気持ちもわかるのですが、私はペットの世話をするのも好きです。

今はペット不可のマンションに住んでいるので、飼うことができません。
犬、猫だけじゃなく、うさぎ、ハムスター、ミドリフグなんかも好きですが、猫好きの友人宅に遊びに行ってからは、すっかり猫のとりこ!

猫にもいろんな性格があるんですね。
一人暮らしの友人や、ビアン仲間には猫を飼っている人が多いです。
もともとは表情のわかりやすい犬のほうが好きなんですが、最近は猫に惹かれます。

私もわりと動物や子供に好かれるほうだと思うんですが、グリ子さんに「それは仲間だと思われるせいじゃないの?」と言われました。たしかに小動物系だとは言われるけど…。

じゃあグリ子さんを動物にたとえると…?
すっきりシャープな顔立ちにキュートなおめめは、バンビに似てる!
鹿男ならぬ鹿女。ビューティフルな彼女にぴったりです。
…ダラダラしている様子は、リラックマかナマケモノのようだけど。

それにしても、動物って見ていて本当に癒されるものですよね。
ずっと見ていても飽きません。
でもなんといっても今は、グリ子さんの観察が楽しい日々です。

2009年3月17日 23:26|6 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

6 Responses to “動物好きのふたり”

  1. つみ
    3月 18th, 2009 @ 10:02 AM

    またまた お邪魔しました。私達もホームセンターの動物達に
    よく会いに行きます。
    今 私達がはまっているのは『リスザル』なんです!これが本当に笑わせてくれるんですよ~

  2. ルナ
    3月 18th, 2009 @ 10:04 AM

    動物、私も相方も大好きです。
    2人とも動物と子供とお年よりに好かれるので、似たタイプなのかもしれないですね。
    ペットショップなんて入ったら、しばらく出てこれません(笑)。
    伊豆の方に猫の博物館みたいなのがあって、色々な種類の猫を見ることができるので、
    とっても楽しいですよ^^。
    それにしてもグリ子さん、美人さんなんだろうなぁ・・・。
    あ・・・それと、もしよろしければうちのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(__)m。

  3. ミシェル
    3月 18th, 2009 @ 10:27 AM

    >つみさん
    小さいサルはかわいいですよねぇ。しぐさがちょっと人間っぽいし。
    私は以前お店で見かけたミドリフグの顔が忘れられません。

  4. ミシェル
    3月 18th, 2009 @ 10:30 AM

    >ルナさん
    あ~なんか、ホントうちと似ていそうです。
    猫の博物館…戯れに行きたいです。
    リンクはもちろん大歓迎です。うちからも貼らせてもらいますね♪

  5. スマイル
    3月 18th, 2009 @ 3:04 PM

    動物好き、いいですね。僕達、カップルも動物大好きです。仲良くしてくださいね。

  6. ミシェル
    3月 18th, 2009 @ 3:55 PM

    >スマイルさん
    動物はかわいいですよね~。
    カップルでペット飼ってる人たちとかいいなぁって
    思います。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR