女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

気になるコアリズム

2009年3月18日 14:03|12 Comments女ふたりの日々と旅

最近ちまたでは「コアリズム」が流行っていますね。
深夜にテレビショッピングで、ダイナマイトボディーのお姉さんたちが腰を振りまくっているアレです。
腰を振ることで骨盤を調整し、その周辺の脂肪を燃焼して筋肉を鍛え、くびれたウエストを手に入れようというエクササイズ。

グリ子さんもスポーツジムで同じような動きをやっているようで、ある日テレビを観ていて真似をし始めました。

ラテンのリズムは私も彼女も大好きなので、これはDVDを手に入れてやってみようかと盛り上がったのですが、ひとまずはYouTubeで検索。
そしたら、出てくる出てくる…腰振り動画。

早速ふたり並んで画面を見ながらやってみたのですが、これがまた尋常じゃないハードさ。グリ子さん、すぐにゼイゼイ言い出しました。さすがにこれは続けたら痩せるでしょう。

「継続は力なり」のモットーを打ち破られそうな気がして、DVD購入はなんとなくお流れになってしまいましたが、このところやや増量気味のグリ子さんは、結局地道にジムで頑張ろうと思っているようです。

さて、ラテンと言えばやはり腰が命。
某保険会社のCMでコアラが踊っている妙なラテン風(?)ダンスがありますが、あれ、グリ子さん好きなんですよね。
それで彼女の前で真似をして見せたんですが、私の踊りが思いのほか上手かったらしく、「わぁ!ミシェル上手!」と大喜び。

女同士でトレ・ビアンLife-090318

グリ子さんは、カラオケでフロントダンサーを担当する自分よりも、私がラテン上手だったことに、少々ショックを受けていましたが、私の動きを気に入ったようです。

とりわけ私のウエストからお尻のラインがお気に入りらしいので、ここは腰振りで勝負しないわけにいきません。(腰痛持ちだけど)
最近は欧米人並みの豊満ボディーを持つ若い女の子も多いですが、胸などは程よくあれば良いのです。(負け惜しみ?)

健康美の土台となるコアは、やっぱり腰!
というわけでコアリズムが気になるものの、今のところ「コアラリズム」で精一杯のふたりです。

2009年3月18日 14:03|12 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

12 Responses to “気になるコアリズム”

  1. ルナ
    3月 18th, 2009 @ 3:01 PM

    コアリズム、私も家でやり始めようと思っていたところです。
    あれ、何気に凄い難しいですよね(汗)。
    動きをマスターするのに時間がかかりそうです(涙)。
    「コアラリズム」に大爆笑してしまいました。
    私は多分そこまでいってないな~~。
    頑張ります!!

  2. ミシェル
    3月 18th, 2009 @ 3:58 PM

    >ルナさん
    「コアラリズム」も楽しいですよぉ(笑)
    コアリズムはビリーに負けじ劣らずハードですね。
    そしてついていくのが大変。頑張りましょう!

  3. maruma
    3月 18th, 2009 @ 4:43 PM

    コアは聞くよ~(^O^)/♪
    すごくいいです
    リフトしてもらうのも楽になるよ(^_-)-☆

  4. ヒメ吉
    3月 18th, 2009 @ 4:58 PM

    ミシェルさん独特のゆったりした、
    イラストと文体がいいですね。
    とても癒されます。
    コアリズム…やりたいのは山々ですが、
    一緒にやってくれる人がいないと続かないので、
    結局やってません。
    でも、プチ増量中のこの体を減らさないとマズイです。

  5. ミシェル
    3月 18th, 2009 @ 5:07 PM

    >marumaさん
    リフト!私はそんなことしてもらえるほどたいそうな役は、まだ踊れません(^^;
    私の場合はむしろ骨盤が小さいので、痩せたところであんまりメリハリが出ないというか…(-ε-)
    腰痛に効くといいんですけどねぇ~

  6. ミシェル
    3月 18th, 2009 @ 5:10 PM

    >ヒメ吉さん
    コメントありがとうございます(^-^)
    あれはたしかに仲間がいたほうが楽しく頑張れるかもしれませんね。
    またビリーみたいに人集めてやったりはしないんですかねぇ。すごい光景になりそうだけど…(笑)

  7. しぇり
    3月 18th, 2009 @ 11:14 PM

    コアリズム・・・リズムにのれないっす・・(ノ_-。)
    動き難しい・・・3分で挫折気味・・・www
    私には「焼き鳥じいさん体操」レベルしかできそうにないですww

  8. ミシェル
    3月 18th, 2009 @ 11:47 PM

    >しぇりさん
    動きが早いから大変ですよね。
    「焼き鳥じいさん体操」とは…何でしょう?
    グリ子さんも知らないようです。気になる…

  9. しぇり
    3月 19th, 2009 @ 12:13 AM

    えっと、ちょっと前 youtubeとかではやってたみたいですよ^^TVでも紹介されてました^^
    「焼き鳥じいさん体操」で検索するとすぐ出てくると思います^^←メタボ対策体操らしいです・・
    はじめが笑っちゃいますwコマネチ!!って感じでww
    興味あったら見てみてください^^

  10. ミシェル
    3月 19th, 2009 @ 8:31 AM

    >しぇりさん
    あははは!見ました!ありがとうございます。
    これは知らなかった~。グリ子さんが喜びそう。
    でもなんで「焼き鳥じいさん」なんだろう…

  11. ゆきんこ
    3月 19th, 2009 @ 12:26 PM

    ウエスト周りのお肉をなんとかしたくて
    わたしもDVD買いました!!
    でも意外と難しい・・・(°Д°;≡°Д°;)
    調子に乗って6枚セットで買ったんですが
    1枚目と2枚目を数回やっただけで
    今は友達の元に出張してます(^▽^;)
    でもちゃんと毎日頑張ればくびれができるんでしょうね。。。(。・ε・。)

  12. ミシェル
    3月 19th, 2009 @ 12:56 PM

    >ゆきんこさん
    6枚セット!すごいですね~そんなにあるんだ。
    あんまり長いと覚えられないから、思いついたらやれる、くらいのものだといいんですけどねぇ(^^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR