女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.あなたは同性愛者ですか?

2009年3月26日 13:23|0 Commentsアンケート

第2回目のアンケート、また1週間たったところで終了としました。
今回は141人の方が回答してくださいました。ありがとうございます。
このブログにどんな方が来て下さっているのか、おおよその分布を知りたくて聞いてみた質問、「あなたは同性愛者ですか?」。
その結果はこのようになりました。

女同士でトレ・ビアンLife-アンケート002

私自身が両性愛者的な視点から書いているために、このように両性愛者の方が多く集まっているのかはわかりませんが、ちょっと意外な結果でもありました。

単純なようで結構難しい質問だったと思います。
自分がどれに該当するのかを、自分で認識しているとも限らないし、それぞれの答えに対する定義も、人によって違うと思うからです。

たとえば異性とも付き合った経験はあり、今は恋人が同性という場合。
恋愛対象は結局同性なので同性愛者、という見方もあるでしょうし、異性とも付き合ったので結果的には両性愛者という解釈もあると思います。

まっ、いずれにせよいろんな方々が見てくださっていることを踏まえた上で、今後の記事や設問の仕方も考えていきたいと思います。

さて、第3回目はすでに設置していますが、「同性愛に関心を持ったきっかけは?」というお題です。
これも色々あることでしょう。同性を好きになったとか好かれたとか、友人がそうだったとか、映画や漫画、テレビ番組の影響だとか、はたまた単なる好奇心とかスケベ心とか…。

また、一般的に思われがちな「異性に失望したから同性に走った」というケースが実際あるのかどうか、あえて選択肢に入れてみました。
PC限定になりますが、ひとり1回投票をお願いします。

2009年3月26日 13:23|0 Commentsアンケート

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR