女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

手を握るテクニック

2009年3月28日 9:58|8 CommentsLGBTルポタージュ

去年の年末に出会ったカップル、KさんとMさん。
Mさんはグリ子さんの高校の後輩、Kさんは地元ビアン界の顔見知り。
ずっとKさんに片思いをしていたMさん、めでたくお付き合いが始まり、仕事ついでにふたりで旅行に来たとのことで、夕飯を共にしました。

女同士でトレ・ビアンLife-couple3

Mさんは非常に明るいムードメーカー。見た目はいたって普通の女性で結婚歴があり、子供さんもいるとか。(意外とこういう人は多い)
グリ子さんとは地元でよく一緒に飲んだらしく、先輩のグリ子さんをつまみを買いに走らせていたというツワモノ。
この日もお酒が入ると豪快さが増し(時々巻き舌になる)、私は終始笑わされっぱなしでした。

一方、そのMさんが出会った時から「超タイプ」だったというKさんは短髪でマニッシュな雰囲気、物静かな感じの女性。
私とグリ子さんの会話を見て「夫婦漫談!」と笑う姿は、グリ子さんより若いとはいえ、その日の4人の中で一番落ち着いて見えました。

なんと、かつてグリ子さんを誘ったこともあるとか!
「あいつにミシェルを狙われないようにしなきゃ…。」とグリ子さん。

Kさんの話によると、当時のグリ子さんは髪が長く、女性らしい印象だったとのこと。(でも実はセクがかぶっててダメだったらしい)
私とグリ子さんの年の差を聞かされていないようで、私は「いくつに見えますか?」と聞いてみました。

そしたら、「ちょっと手を見せて。」とKさん。
何のためらいもなく手を差し出した私にグリ子さんが、「ほらぁ、これがビアンのテクニックなんだってば。」と。
要は手を握るための手段ってわけですね。なるほど…。

で、「こりゃあ若いぞ。」と言われたものの、実年齢より上の年齢を言われました…。すかさずKさんに「退場!」と叫ぶMさん。
まぁ、やっぱり16歳も年下だとは思わなかったってことみたいです。

Kさんがトイレに立つと、Mさんはすごい勢いで私に擦り寄ってきて、「聞いて、もぉ~私すっごい彼女好きでね。」となれそめトーク開始。
彼女と付き合い始めたことがうれしくてたまらない様子でした。
で、Kさんが席に戻るとすぐにもとのテンションに。(オモロイ人…)

Mさんが席を立つと今度はKさん、「彼女、ふたりでいる時はすごくおとなしいんですよ。」と。
…よそのカップルって面白いものですね。

「また地元で会いましょう!」と言ってホテルに帰っていったふたり。
初々しいやら可笑しいやらで、ニンマリとした私とグリ子さんでした。

2009年3月28日 9:58|8 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

8 Responses to “手を握るテクニック”

  1. ルナ
    3月 28th, 2009 @ 10:28 AM

    今度やってみようかな・・・。
    「手を見せてください」って(笑)。
    うちは逆に、相方が実年齢より若く言われますね。
    私は自称歳相応なんですが、年齢不詳なようです(汗)。

  2. ミシェル
    3月 28th, 2009 @ 10:49 AM

    >ルナさん
    やってみてください(笑)
    年の差がそれほどあるように見えないらしいので、そのせいなんでしょうけど…グリ子さんが若く見られるか、年齢知ってる人だと私が老けて見られるという…。
    私単体だと、最近は若く見られるんですけどねぇ(-゛-;)

  3. KOPA
    3月 28th, 2009 @ 2:59 PM

    今めっちゃ欲しいものNO。1ですっ♪
    ビアン界というよりかは
    同じ境遇で同じ悩みを持っていそうな人
    ってことはそうなるんですが。。
    そういう交流って憧れですっ。
    もしよかったら
    どんな風にお友達作りをしているのか
    方法ってか秘訣ってか
    教えてくださいっ♪

  4. ミシェル
    3月 28th, 2009 @ 3:39 PM

    グリ子さんの友達が観光がてら遊びに来てくれるので、私はじっとしてても知り合いが増えるんですけど(^^;)
    やっぱりビアンバーとかイベントですかね。
    メル友作ってオフ会行ってみるとか。ひとり友達ができれば、そこから仲間が増えるかもしれませんよ♪

  5. ゼロ
    3月 29th, 2009 @ 5:35 PM

    いいですよねー
    私は片思いしている相手によく手繋がれてしまう質なんです。向こうはそういう気じゃないし、私も気持ち言えないから困るけど、やっぱ嬉しいです(/ω\)
    自分から繋ぎたくなったらそれ使います笑

  6. ミシェル
    3月 29th, 2009 @ 5:48 PM

    >ゼロさん
    相手が何の気なしに手をつないでくるっていうのは、考えようによってはラッキーですね♪
    この際、ジャンジャンつないでみてはっ(・∀・)

  7. maruma
    3月 30th, 2009 @ 10:30 PM

    ん~私は…
    相手の袖やジャケット、パンツのポケットとか掴むので面倒くさくなるらしく手を繋ぐ感じになりますf^_^;
    やっぱりテクかな?

  8. ミシェル
    3月 30th, 2009 @ 11:55 PM

    >marumaさん
    ほ~、なるほど!
    私は昔はそうやって掴むと「服が伸びる」とかなんとか言われたことも…(–;
    グリ子さんはそんな冷たいこと言いませんけどね~。 

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR