女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

カナッペで女心を鷲づかみ

2009年4月7日 0:05|10 Commentsふたりごはん

これが先ほどの記事に書いた、グリ子さんの秘密兵器、カナッペ。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん011

いや~ほんとに見た目もきれいでおいしかったですよ。

種類もこんなに…
・アボガド&サーモン&カマンベールチーズ
・生ハム&バジルの葉&モッツァレラチーズ
・プチトマト&ゆで卵&ツナ&きゅうり
・タラモ&パプリカ
・アボガド&ブルーチーズ&くるみ
・炒めたまいたけとガーリック&溶かしたカマンベールチーズ
・トマト&モッツァレラチーズ&バジルの葉&くるみのサンド

パンはライ麦パンだし、とってもヘルシー。
これで女性が喜ばないわけありません。

「おいしいものって本当に幸せな気分になるよね。」と、一緒に食べた友人の言葉どおり、胃袋をつかめば女心をつかんだも同然(?)

もともと食へのこだわりは、私よりずっと強いグリ子さん。
手際も良いので、彼女がキッチンに立つと私の出る幕はありません。
私も負けじと料理の腕を磨かねば~…と思うこの頃です。

写真だと味がわからないのが残念っ♪

2009年4月7日 0:05|10 Commentsふたりごはん

Comments

10 Responses to “カナッペで女心を鷲づかみ”

  1. コムギ
    4月 7th, 2009 @ 11:00 AM

    ついついコメントしてしまいました><
    具材アイディアを手帳にも書くあたり、
    気合はいってますね~!
    見た目も綺麗だし、私も見習いたいです!

  2. ミシェル
    4月 7th, 2009 @ 11:06 AM

    >コムギさん
    コメントありがとうございます(^-^)
    彼女の食べ物への探究心はとにかくすごくって。
    盛り付けもいつも凝ってるので、食べるのもったいないです。
    好きこそものの上手なれ、ですかね。

  3. 透夏
    4月 7th, 2009 @ 3:20 PM

    初めまして。いつも拝見させて頂いてたのですが、あまりの美味しそうな画像に、コメントせずにはいられなくなってしまいました(笑)盛り付けキレイですね!栄養価にも拘っていそうで、素晴らしいです!カナッペ、作ってみたくなりました。

  4. ミシェル
    4月 7th, 2009 @ 4:17 PM

    >透夏さん
    コメントありがとうございます。
    グリ子さんの料理をアップするとコメントが付くので、やはりおいしいものは女性の心をつかむのかな、なんて(笑)
    発想しだいで色々できそうなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

  5. maruma
    4月 7th, 2009 @ 5:09 PM

    食事作ってくれる人って 素敵八(´∀`*)
    私は作ってもらいたい派
    贅沢だけど…(^O^)

  6. ミシェル
    4月 7th, 2009 @ 6:23 PM

    >marumaさん
    私はつくってもらったのを食べるほうが似合うってグリ子さんに言われます(^^; 
    私も彼女を喜ばせたいんですけどね~

  7. ラム
    4月 9th, 2009 @ 8:17 PM

    カナッペ、おいしそうだし、綺麗だし素晴らしいですね。グリ子さんすごい。
    何よりミシェルさんとお友達を喜ばせたい気持ちが溢れてて、いいなあと思いました。
    恋人が女性だとこんなに美しいおもてなしを考えてくれるんだ…。いいなあ。

  8. ミシェル
    4月 9th, 2009 @ 8:33 PM

    >ラムさん
    男性でもよほどお料理が好きな人だったら、やってくれるかもしれないですけどね。
    私は女性で料理もするけど、彼女みたいな発想はないですねぇ(^^; いつも感激させられます。

  9. PEKOE
    5月 17th, 2009 @ 5:58 PM

    コメントしてしまいました♪
    カナッペ大好きです♪

  10. ミシェル
    5月 17th, 2009 @ 9:14 PM

    >PEKOEさん
    おいしいですよね♪
    私もグリ子さんがつくってくれて、こんなに豪華なの初めて食べました。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR