女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ギャップは魅力

2009年4月7日 16:22|4 Comments女子トーク・雑記

私は昔から、「見た目と違って意外に○○だよね。」などとよく言われるんですが、それはグリ子さんも同じのようです。たとえば…

<グリ子さん>
意外と家庭的/意外と内向的/意外と心配性/意外と庶民派…

<ミシェル>
意外と論理的/意外と三枚目/意外と行動派/意外と貧乏性…

ギャップって面白いですが、あまり先入観を持たれると、かえってやりにくいこともあります。

グリ子さんと出会った頃、彼女は私についてこう言いました。
「カワイイ女の子を演じさせるのは、かわいそう。」

すごく印象的な言葉だったんですけど、それは習慣的に身に付いた私の性格をズバリ言い表していたからなんですよね。

グリ子さんいわく、私は外見的には色白で目が大きく背が低く、特にアキバ系やオジサンにウケが良い感じらしいので(実際そう)、男性は従順で清純な女の子のイメージを(勝手に)つくるのだろうと。
それが実際は、少女の着ぐるみを着たオヤジのようなので、思い通りにならず、手こずるのではないかというわけです。結構頑固者だし、「男勝り」なんですよね。

一方、グリ子さんの外見については何度も書いてますが、ハンサムなオトナ顔で、スポーティー・キャリア系な感じで、一見手強そう。

仲間の前では、「素敵過ぎるといけないので、わざとエロキャラやってます。」なんて言いながら、軟派にエロトーク炸裂なんですけど、家では一転して天然脱力系。
案外クヨクヨしてたり、こまごま手帳にイラスト書いてたり、家事が好きだったりと女性らしい面も。

似ているようで正反対な私たち。外見と中身が一致しないのなら、中身を交換してはどうだろうかと考えてみました。(無理だけど)
グリ子さんのハンサムフェイスに、私の男前な性格をプラス。
私の従順そうな顔にグリ子さんの女性らしい性格をプラス。

…最強じゃないですか!

女同士でトレ・ビアンLife-090407

他人につくられるイメージに囚われて、外で自分をなかなか崩せないという面においては、私もグリ子さんも一緒。でも彼女のギャップ、私には魅力的です。

自分のギャップが他人に魅力的に見えるかどうかはわかりませんが、私の場合は服装でも随分印象が変わるようです。
ひとまずは、誤解を招くようなカワイイ服(お嬢さん系とか)を着るのはもうよそうかな…と思っています。

2009年4月7日 16:22|4 Comments女子トーク・雑記

Comments

4 Responses to “ギャップは魅力”

  1. コォ+
    4月 7th, 2009 @ 6:20 PM

    素敵過ぎるといけないから、わざとエロキャラってところがグリ子さん更に素敵すぎる( ̄∀ ̄)
    ウチの彼女も見た目は清純派だけど、芯が強くて『バッチこーいっ☆』って感じだよ(゚∇゚)

  2. ミシェル
    4月 7th, 2009 @ 6:29 PM

    >コォ+さん
    素敵ですか?(^^;
    友人には「そこがイヤラシイ」とバッサリやられてましたけど(笑)
    彼女のギャップ、最初はなかなか手こずりましたよ。

  3. ルナ
    4月 7th, 2009 @ 8:58 PM

    ギャップって面白いですよね~。
    うちの彼女も、付き合う前と付き合い始めてからは印象が変わった部分がかなり・・・。
    そんなこと言ったら、私なんて「こんなにエロいと思わなかった」とか言われてますけど(汗)。
    服装や髪型で印象も随分変わりますよね!!

  4. ミシェル
    4月 8th, 2009 @ 8:26 AM

    >ルナさん
    お互いしか知らない一面があるというのも、うれしいというか、面白いというか(^-^)
    私も「清純そうな顔して実は…」って書かなきゃ~とグリ子さんに言われました(–;(なんだよォ)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR