女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

「浮気な発言」討論

2009年4月8日 15:44|6 CommentsLGBTルポタージュ

以前、今住んでいる地域のビアンオフ会に参加した時のこと。
若い女の子ばかり集まっていたテーブルに、私とグリ子さんの他にカップルが3組ほどいました。その中の1組がこんな発言。

「彼女が私と一緒にいるのに、他の女の子を見ては、カワイイとかそんなことばっかり言う…。」

そこで早速その場に派閥が!悲しむ彼女に同情する派と、彼女泣かせな浮気発言派(?)に、それぞれのカップルが分裂。面白いことに、どこのカップルもパターンが似ているんですね。

女同士でトレ・ビアンLife-090408

「カワイイ子に目が行くのはビアンの性(サガ)だよ~。」
「自分と全然違うタイプ見てカワイイとか言われたら嫌だよねぇ!」

よくわかります。うちもそうでした。
付き合い始めたばかりの頃は、グリ子さんの浮気な発言にそれはもう泣かされたものでした。

「私は油断したらすぐ他の女の子に行っちゃうからさぁ。」
「ジムに来るイイ感じの主婦、お茶に誘ってくれないかなぁ。」
こんなことをしょっちゅう言うので、仲間と集まると、「ミシェルは仏様みたいだねぇ。」と皆の同情を買っていた私。

それでいて私が、「私はまだ若いし、これからだもんね。」なんてイジワル言うと、「これからって何!?」などと過剰反応。
本当に困ったものでした。(口だけとは思うものの…)

でも思ったんですよね。ふたりの関係もまだまだ不安定だった頃。
ただでさえモテるグリ子さんだし、私は不安でいっぱいでしたが 彼女の心も相当不安定なはず。(諸事情あったし)

で、言ってやったんです。
「私の不安を煽るようなことばかり言うけど、本当はそんなこと言ってるグリ子さんのほうが不安なんじゃないの?こんな私でも好きでいてくれる?っていうのは逆効果だからね!」

そしたらグリ子さん…
「ハイ、わかりました。良い子でいるので仲良くしてください。」と。

カッコイイィ~!!
この話をオフ会のテーブルで話したら、拍手喝采を受けました。
(このくらい言わせてくれ)

でもグリ子さんも、「ミシェルだって言うじゃ~ん。」と反撃。
…それはグリ子さんにいじめられてばかりで悔しいから言ってるのであって…。私の心はグリ子さん一筋だもん。ホントだもん。

私のけなげさが心に沁みたのか、ふたりの関係が安定したためか、今ではグリ子さん、とても良い子です。
「ミシェルが悲しい思いをするのが一番イヤ。」と言ってくれるし。
喧嘩らしい喧嘩はあまりしない私たちですが、そんな時代もありましたとさ。

2009年4月8日 15:44|6 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

6 Responses to “「浮気な発言」討論”

  1. maruma
    4月 8th, 2009 @ 4:38 PM

    性(さが)だから!
    って言われると…
    私も浮気心出していいの?って思っちゃう
    ミシェルは優しいな
    私なら願い下げよ
    一途な人いないかねf^_^;

  2. ミシェル
    4月 8th, 2009 @ 4:59 PM

    >marumaさん
    う~ん、誤解無きよう言うと、グリ子さんは本気になった相手には一途だと思います。
    が、不安になると相手のことも揺さぶっちゃうみたいで。
    私は故意に浮気しちゃおうとは思わないんですよね。
    外に気が向くとしたら、本気になる時しかないですよ。

  3. *:..o〇★HIRO★〇o..:*
    4月 9th, 2009 @ 3:13 AM

    こんにちゎ★
    初めてコメントします!!!!!
    ぅちも一回だヶでぃぃヵらそうゅぅ
    クラフ(?)に行ってみたいなぁーノ^∇^)ノ゚
    でもビアンの世界って浮気したら
    めっちゃ怖そうです・・・。

  4. ミシェル
    4月 9th, 2009 @ 9:12 AM

    >*:..o〇★HIRO★〇o..:*さん
    コメントありがとうございます。
    ビアンの世界というか…女同士の感情のもつれはたしかに怖いでしょうね。
    でも男女間でも女同士でも、こういう問題は一緒だなぁって思いますよ~。

  5. ディ
    4月 9th, 2009 @ 2:11 PM

    初コメです♪
    「こんな私でも好きでいてくれる?っていうのは逆効果だからね!」
    って言う言葉にヤラレました(笑
    私も結構不安を煽る言動をしてるかも。。
    きっとミシェルさんはすごく魅力的な人で、(若いし!)心配だから確かめたいんでしょうね。
    また更新楽しみにしてますね♪

  6. ミシェル
    4月 9th, 2009 @ 2:26 PM

    >ディさん
    コメントありがとうございます。
    相手にヤキモチ焼かせようとしたり、わざと試すようなこと言ったりって、結構するものですよね。
    それも愛情の1つなのかなぁとは思います。
    あんまり悲しませちゃ~ダメですけどね(^_-)
    また来てください♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR