女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

お気に入りのチーズリゾット

2009年4月19日 10:23|4 Commentsふたりごはん

ポルチーニ入りきのこのチーズリゾット、トマトスープ、サラダです

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん012

しばらくグリ子さんにお料理をまかせっきりになっていたので、私がつくった料理もふるまわねば…ということで、久しぶりにポルチーニを手に入れ、リゾットをつくりました。

ポルチーニってイタリアンによく使われるきのこなんですが、とっても香りがいいんですよね~。
買ってきたのは乾燥ポルチーニなので、戻し汁も一緒に混ぜて使いました。

スープを少しずつ足しながら煮込むので、手間がかかります。
たまにしかつくらないのですが、おいしくてお気に入りなので、そのうちグリ子さんにつくってあげようと思っていました。

日本のお米だとどうしても粘り気が出やすいし、私は本場モノのようにパラッとできないんですけど、味のほうはバッチリ。
バジルがよく合います 。

グリ子さん、「こんなの家で初めて食べた!」と大喜びしてくれました。
来週は彼女の誕生日なので、また腕を振るうつもりです♪

2009年4月19日 10:23|4 Commentsふたりごはん

Comments

4 Responses to “お気に入りのチーズリゾット”

  1. もちこ
    4月 19th, 2009 @ 11:54 AM

    ポルチーニはほんと香りが良いですよね!
    私にはちょっとお値段が高くて手が出ません
    (^^;)
    ミシェルさんのように素敵な料理が作れれば
    買うのになぁ^^

  2. つみ
    4月 19th, 2009 @ 9:50 PM

    グリ子さんは来週が誕生日ですか(^^ゞ
    うちの彼女も来週が誕生日です。
    もぅ 長く付き合ってると毎年プレゼント何にするか…?本当に浮かばないんです(汗) 私もミシェルさんみたいに料理できたらいいんだけど…^_^;

  3. ミシェル
    4月 20th, 2009 @ 9:47 AM

    >もちこさん
    ポルチーニ、高いですよねぇ。
    私も滅多に買えませんよ~。
    でもそれだけに、おいしさも倍増ですね♪

  4. ミシェル
    4月 20th, 2009 @ 9:49 AM

    >つみさん
    心を込めたものならきっと何でも喜んでもらえますよ~。
    とはいうものの、私も初めてお祝いするグリ子さんの誕生日、悩みましたけどね(^_-)
    お互い、大作戦頑張りましょう♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR