女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

地元デビュー 前編

2009年4月21日 8:39|6 CommentsLGBTルポタージュ

とうとうこの時がやってきました。地元ビアン業界でのデビュー。
先日、グリ子さんが昔よく通ったというビアンバーのイベントがクラブでおこなわれたのです。

そこへ参加するべく、それぞれ実家に帰省した私とグリ子さん。
夕方に繁華街で待ち合わせして、喫茶店で軽い夕食をとり、クラブへ向かいました。

私はクラブというもの自体初めてで、何を着ていけば良いのか、どのように振舞えば良いのかさっぱりわからず。
それでもグリ子さんの彼女としてふさわしく見られなければ!とオトナっぽく、かつキュートな装いを心がけました。(普段着だけど)
地元はそこそこ都会なので、ザッと100名以上は集まるだろうと思われます。

入口で手にスタンプを押してもらい、中に入ると、早速ビアンバーのオーナーカップルさんふたりが、グリ子さんを見つけて大歓迎。
「久しぶり~!」と盛り上がったところで、「これが彼女です。」と紹介されて、私もご挨拶。(ドキドキドキ…)

女同士でトレ・ビアンLife-090420

まだまだ人は少なく、空いている席に座って、間もなく始まったオープニングのMCやゲストアーティストの歌声に耳を傾けていましたが、ちらほらとグリ子さんの顔馴染みの方々が来場しました。

大きなテーブル席へ移動して話をしていると、次々に知り合いらしき人がやってきます。まるで同窓会のよう。
その都度、私は紹介してもらったのですが、皆さんの反応はというと…

「(彼女ができて)良かったねぇ~!いや~良かった!(グリ子さんに)よろしくお願いしますねぇ。(私に)(どんだけ心配されてたんだ…)

「なんかふたり、似てる~!姉妹みたい。」(何人かに言われた)

「ひと回り以上年下!?…無理しないほうがいいよぉ。」(ニヤニヤしながら私に耳打ち)

噂に流れてはいたようです。グリ子さんに彼女ができたらしい…と。
まぁ、やっぱり年齢差は皆に驚かれましたね。
でもグリ子さん、「変わってな~い。」と言われていたし、私がむしろ年齢不詳?(というか、ビアンは年齢不詳の人多し!)

段々と人が増えてきて、様々な人間模様が見えてきました。
目の前の女性の両隣が、実はその人の元彼女と現在の彼女、とか。(狭い世界なのでよくあることらしい)
男装の人、どう見ても男性な人(おそらくトランスさん)、ゴスロリ系、ギャル系、インターナショナルな方々…など。

全体的に、私より若い年齢層の人が多い感じで、「昔は皆知り合いだった。」というグリ子さんたちにしてみれば、世代交代してしまったな~という印象のようでした。

以前から、『Lの世界』のシェーン(モテモテのプレイガール)のような人がいるとか、目新しい女の子と見ればすぐに口説き始める美人がいるとか、色々話に聞いていた私は、彼女たちを目撃するのも楽しみ。
こうして、私の地元デビューの夜は始まったのでした。

後編へつづく

2009年4月21日 8:39|6 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

6 Responses to “地元デビュー 前編”

  1. HimawarI
    4月 21st, 2009 @ 9:21 AM

    いらしていたんですね~!
    ワタシもいましたよぉ~(たぶん同じ時間帯にw)
    また行かれるときは教えてくださいまし♪
    一緒におどりましょ~!

  2. ミシェル
    4月 21st, 2009 @ 9:32 AM

    >HimawarIさん
    あれ~?ドッキリしましたが…たぶん違うイベントです(笑)
    全国あちらこちらでイベントやってますもんね。
    この歳にしてようやくデビューですよぉ。

  3. ルナ
    4月 21st, 2009 @ 11:50 AM

    私はそういうところに行ったことがないので、
    まさに未知の世界です!!
    後編も楽しみ^^。

  4. ミシェル
    4月 21st, 2009 @ 12:06 PM

    >ルナさん
    そっか!ルナさんはイベント未体験なんですね。
    彼女さんはビアンの友達いるのかしら。
    知り合いが増えたりして楽しいですよ~。

  5. 就活生lovin
    4月 22nd, 2009 @ 3:13 AM

    ついつい書き込みごめんなさい。
    イベントうらやましいです!いつか私も参加したいです。
    やっぱりビアンさんでも容姿の良し悪しって関係するんですよねぇ…(-_-;)?(苦)
    男性には別に好かれたくないけど(笑)女性にもモテなかったらショックです…!

  6. ミシェル
    4月 22nd, 2009 @ 8:55 AM

    >就活生lovinさん
    書き込み大歓迎ですよ~(^-^)
    イベントデビュー、私はようやく…って感じです。
    容姿は…いろんな人がいるから気にしなくていいと思いますよ。自分磨きは大切だけど('-^*)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR