女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

テレビを観ている時の彼女

2009年5月2日 10:27|6 Commentsグリ子さん観察日記

私とグリ子さんは、よくふたり並んでテレビを観ます。
彼女がテレビっ子であることは以前書きましたが、一緒に観ていて気付くことがあります。

それは、彼女の表情の変化がないということ。

女同士でトレ・ビアンLife-090502

私が隣で驚いて歓声をあげたり、お腹を抱えて大笑いしている時も彼女はずっと眉間にしわを寄せて困った顔をして観ています。

まぁ、もともとちょっと困ったような顔をしているグリ子さんですが、テレビを観ている時は、いつにも増して表情の変化が乏しい気が…。

一度、彼女がひとりで『さんまのからくりテレビ』を観ていて大笑いしていたので、びっくりしたことはありました。

しいて言えば、食べ物の番組を見ている時は、比較的悦びの声をあげているように思います。

ちなみに私を見ている時の彼女は、随分表情豊かです。私の言動にいちいち笑うので、笑いものにされて少々不服ではありますが、彼女が大笑いする姿を見るのは、やっぱりうれしかったりします。

2009年5月2日 10:27|6 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

6 Responses to “テレビを観ている時の彼女”

  1. ぽんここ
    5月 2nd, 2009 @ 11:43 AM

    やっぱり好きな人の笑顔見るのは幸せですよね
    私はからかいやすいということで
    よくからかわれますが笑ってくれるので
    まあいいやと思っちゃいます

  2. ミシェル
    5月 2nd, 2009 @ 6:06 PM

    >ぽんここさん
    あ~わかります。
    私自身はいじられキャラではないと思ってるんですが(むしろ彼女の方がいじられキャラ?)、最近は面白がられるのもまぁいいかと思ったりして…。

  3. つみ
    5月 2nd, 2009 @ 7:03 PM

    ミシェルさんに質問があります(^^)/
    グリ子さんとミシェルさんは 笑うツボ一緒ですか?
    いや~実は私達は笑いのツボが全然かみ合わないのです!
    テレビ見てて同時に笑う事がない(^-^;
    年齢差かな?

  4. ミシェル
    5月 2nd, 2009 @ 7:11 PM

    >つみさん
    笑いのツボですか。う~ん一緒なんだろうか…(~~;)
    でも反応は時々違うにせよ、面白いと思うものはわりと似ている気がします。
    私が面白いと思ったものの話をすると大体笑ってくれます。
    まぁ話してる私がおかしくて笑ったっていうのもあるかもしれませんが…(^^;

  5. tiro
    5月 2nd, 2009 @ 10:04 PM

    テレビっ子の人は、テレビ見るとき無表情の人が多いかもしれないですね。
    わたしも最近無表情だと気づきました。

  6. ミシェル
    5月 2nd, 2009 @ 11:09 PM

    >tiroさん
    そうなんですか~。考えてみたら、漫画を読んでいる時なんかも彼女の表情はあんまり変わらないんですよねぇ(^^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR