女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

大好物のフレンチトースト

2009年5月3日 11:02|14 Commentsふたりごはん

グリ子さん作、フレンチトースト。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん014

初めてつくってくれたのは、彼女が家を留守にする前の晩。
卵液に浸したものを用意しておいてくれたんです。

「一晩しっかりパンに吸わせてから、翌朝自分でバターで焼いてメープルシロップをかけて食べてね。」と。

フレンチトースト大好きな私ですが、こんなにおいしいのは初めて食べました。ふわふわで最高♪
食べながらひとりで悶絶しました。

あまりの私の喜び様に、「卵買っておいてくれたら、またつくってあげるよ。」とグリ子さん。
そしてまたある日つくってくれたものが、上の写真。

そのおいしさの秘訣は、一晩たっぷり卵液を吸わせることとパン選びにあるようです。
フランスパンの生地を使った、厚切りのパンドミーという食パンを使うんだそう。ふんわりしているので、卵液をしっかり含んでくれます。

焼き立てに、はちみつやメープルシロップをたっぷりかけるともう甘い物好きにはたまりません。

また一つ、私の好物が増えました♪

2009年5月3日 11:02|14 Commentsふたりごはん

Comments

14 Responses to “大好物のフレンチトースト”

  1. かずぽん
    5月 3rd, 2009 @ 12:41 PM

    フレンチトースト、美味しいそうだね。作ってもらうと嬉しいですね。いつもペタありがとうございます。

  2. ミシェル
    5月 3rd, 2009 @ 1:07 PM

    >かずぽんさん
    コメントありがとうございます。
    男性同士もこういうのってつくるんでしょうか。

  3. ☆えみりんご☆
    5月 3rd, 2009 @ 6:15 PM

    おいしそ~♪♪
    フレンチトーストにメープルシロップの組み合わせ今度試してみま~す(*^▽^*)
    あとパンも普通食パンじゃないので作らないと、ですね☆食べるのが楽しみです♪

  4. つみ
    5月 3rd, 2009 @ 6:58 PM

    昨日はくだらない質問に付き合ってくださいまして ありがとうございました(^^)/
    しかしミシェルさん達は いつも美味いものを召し上がっていますね(*^-')b羨ましい

  5. しろくろ
    5月 3rd, 2009 @ 8:51 PM

    私の彼女もフレンチトーストが好きです(≧∀≦)作ってあげたいので、是非グリコさんレシピを載せて欲しいです!!


  6. 5月 4th, 2009 @ 9:30 AM

    美味しそうだなあ~
    私にも作って下さいよ~グリ子さ~ん(笑)

  7. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 9:43 AM

    >☆えみりんご☆さん
    ぜひぜひ試してみてくださいね♪一晩しっかり寝かせてください(^-^)

  8. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 9:45 AM

    >つみさん
    いえいえ、質問OKですよ。
    彼女が「おいしく食べる工夫」を色々教えてくれるんですよ♪

  9. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 10:06 AM

    >しろくろさん
    たしか、ひとり分だと
    卵1個に牛乳、砂糖を入れた卵液をつくって一晩浸し、
    バターでこんがり焼いて、メープルシロップを
    かける
    …とまぁ普通どおりです。パンは厚切りのパンドミーで♪試してみてください。

  10. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 10:08 AM

    >龍さん
    うふふふ。グリ子シェフは私専属です♪…なんて('-^*)
    お披露目できなくて残念です。


  11. 5月 4th, 2009 @ 12:58 PM

    ミシェルさん専属じゃ仕方ないなあ~
    諦めます(笑)
    ペタ!有難うございます!
    ひっそり…コッソリ…とブログ始めちゃった
    (^-^;

  12. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 3:23 PM

    >龍さん
    あ、やっぱり!龍さんじゃないかと思ってました(笑)
    またブログも拝見させていただきますよ~。

  13. maruma
    5月 5th, 2009 @ 11:22 PM

    今更だけど…コメします
    私も好き~♪
    夜中におもむろに準備するする(#^.^#)
    おしんこじゃないけど、一夜漬けが美味い(o^~^o)

  14. ミシェル
    5月 6th, 2009 @ 9:04 PM

    >marumaさん
    やっぱり一晩寝かせるのがいいですよね♪
    また今日、パンドミーを買ってきたら「つくってほしいの?」と言われました…。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR