女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

お礼とおねだりは女の子モードで

2009年5月4日 10:30|6 Commentsグリ子さん観察日記

街中やテレビで若い女の子が何かおいしいものを口にして、こう言ってるのを時々見かけます。

「うわっ。やべー。うめぇ。」

これはどうもいただけません。なんで喜びを表す言葉が「やべー」なんでしょうか。

さて、何度も書いてますが、グリ子さんは食べ物が大好きです。
食べ歩きをするのも、自分で料理するのも好きですが、お店のメニューを見るのも大好き。

外にご飯を食べに行った時、オーダーした後に店員さんがメニューを下げようとすると、彼女は必ず「見ていていいですか?」と1つ手元に残してもらいます。
そして、メニューをくまなく眺め、おいしかったものをメモしたりします。

お会計の時には「おいしかったです~。」と笑顔で感想も忘れません。

やっぱり料理をする人にとっては、「おいしかった」と喜んでもらえるのが何よりうれしいはず。
私がつくったご飯を食べた後も、「ごちそうさま」に加えていつも、


女同士でトレ・ビアンLife-090503

と、感想を述べてくれます。(なぜかこの時はいつになく女の子っぽい)
ドアップで「おいしかった~、ほんとにおいしかった~。」と、どんだけおいしかったのかとこちらが思うほど、一心に言ってくれます。
そんなに言われるとまたつくってあげたくもなります。

彼女、お礼の言い方が上手なんですよね。喜び上手というか。

テレビを観ている時などはあんなに反応が薄いのに、こういう時は「うわぁ~ありがと~!」と最高のリアクションをしてくれます。
するとこちらは、またその顔が見たくなるわけで…。

ちなみに彼女がおねだりする時は、「○○食べた~い…。」などとまずつぶやきます。

「食べればいいじゃん。」と私が言うと、
「でも遠いから取れな~い。」と暗に「取って。」光線を出します。

ここで、私が「しょうがないなぁ。」と応じていては、彼女の足腰が弱ると思うので、いつも応じるわけではないのですが、まぁ基本的には彼女に甘い私。ちなみに私自身はおねだりは苦手です。

思うんですが、普段は特に女っぽく振舞わない彼女がここぞという時女の子モードになると、やっぱりどうも弱いのです。
本人は特に意図してやっているわけではないみたいですけどね。(私が真似すると「そんなのやってない~!」と怒る)

いつも女らしくかわいくしてほしいなんて思わないし、自分もそうするつもりはないんですが、やっぱり「ありがとう」、「うれしい」、「お願い」などはカワイイに越したことはない、と思うのです。

2009年5月4日 10:30|6 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

6 Responses to “お礼とおねだりは女の子モードで”

  1. もちこ
    5月 4th, 2009 @ 11:42 AM

    私は飲食店のサービスの仕事ですが、「美味しかった!」と言ってもらえると嬉しいです^^
    「シェフに伝えますね」とお答えして、伝えています。シェフもとても嬉しそうにしています♪
    自分が作ったものも喜んでもらえるととても嬉しいですよね^^
    私はグリコさんタイプかもしれません!
    ( ̄▽+ ̄*)
    ミシェルさんの記事はいつもお二人の幸せがあふれていてとても好きです^^
    これからも毎日読ませて頂きます☆

  2. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 3:20 PM

    >もちこさん
    ありがとうございます(^-^)
    やっぱりうれしいですよね。グリ子さんも仕事で飲食業とは関わりがあるから、より分かるんだと思います。
    またいつでもコメントしてください♪

  3. 就活生lovin
    5月 4th, 2009 @ 5:24 PM

    グリ子さん、カッコかわいいですね!
    本当に素敵です。グリ子さん、いつも幻想でのイメージなのですが(笑)例えば、芸能人で言うと誰‥だとか小ーさなヒントとかはNGですよね…(^^)(笑)
    ちなみに私の好きな人は、女優のりょうさんを可愛くした中性さんです(笑)

  4. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 5:39 PM

    >就活生lovinさん
    う~ん、グリ子さんはどんな人なのか(^^)
    彼女が似ているとよく言われたらしい有名人は、偶然私が大ファンの人だったんですけど。
    それを公表するかどうかは要相談かな(笑)
    私が描いてるイラストは、彼女いわく、ふたりともそっくりだそうです。

  5. ☆えみりんご☆
    5月 4th, 2009 @ 6:44 PM

    グリ子さん、かわいい~~о(ж>▽<)y ☆
    そんな風に甘え上手だとなんでもご奉仕しちゃいますね♪なんだか私の彼女もたまに乙女モードになるのですごい分かります☆
    お食事先でもやっぱり、ちゃんとお礼言うのは大切ですよねー!!グリ子さん、ステキ♪♪

  6. ミシェル
    5月 4th, 2009 @ 7:18 PM

    >☆えみりんご☆さん
    ほんと、(普段はかっこつけなさ過ぎな)彼女がコロッと女の子になる瞬間ってカワイイですよね~。
    お礼上手におねだり上手、見習いたいやら羨ましいやらですね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR