女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

お祭りでスカウト

2009年5月6日 14:19|8 Commentsグリ子さん観察日記

地元でも今住んでいる街でも、その土地独自のお祭りがあるのですが、ゴールデンウィークは博多のお祭り「どんたく」を見に行きました。

沿道に大勢の見物人がいる中、私とグリ子さんも次々にやってくるパフォーマンス部隊を見ていたのですが、グリ子さんは踊りを見ると、必ず真似をして踊ります。

見渡す限り、他に踊っている見物人がいなかったため、彼女といると目立ってしょうがありません。
横にいるオジサンがこちらを見て笑うばかりか、部隊の中でパフォーマンスをしている人もこちらに向かって笑ったり、近づいてきたり。

おねーさんがこちらに向かってきて一緒に踊ってくれたと思うと、今度は両手にしゃもじを持ったオジサンが飛びかかってきたり。

女同士でトレ・ビアンLife-090506

さらには部隊行列の中に場所を空けて、「どうぞ!」とグリ子さんを誘い入れようとする人まで。
「スカウトされちゃった!」とふたりでビックリするやら可笑しいやら。

お祭り騒ぎに乗って見ているほうまで一緒に踊り出す、というのは確かに正しいお祭りの参加の仕方なのかもしれません。

私はバレエなどやっているわりには、こういう場でいきなり踊るのが苦手だったりします

その点、いつでもどこでも意のままにその場を楽しめるグリ子さんを見ていると、羨ましいような微笑ましいような、ちょっと困ったような気持ちになるのでした。

2009年5月6日 14:19|8 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

8 Responses to “お祭りでスカウト”

  1. ERKerry
    5月 6th, 2009 @ 4:33 PM

    ミシェルさん、ごめんなさいです。
    先日 ”ミッシェル”とコメントしてしまいました。
    今の今まで 気が付きませんでした。
    人の名前を間違うとは面目ない。
    愚か者めと笑ってお赦し下さいませ。

  2. ミシェル
    5月 6th, 2009 @ 4:45 PM

    >ERKerryさん
    あれ、わざわざありがとうございます。
    私、気付きませんでした(;^_^A
    私やグリ子さんの名前で検索して来てくださる方が結構いるようなんですけど、時々「ミッシェル」で検索している人もいるようです。
    それより名前で検索されるってなんか不思議な気分です。有名人みたいで(笑)

  3. ながさき日丸
    5月 6th, 2009 @ 5:20 PM

    ダンシング☆ナイスです!!
    のりがいいからこそお祭り♪
    応援ぽちりんこ☆
    日丸

  4. ミシェル
    5月 6th, 2009 @ 5:27 PM

    >ながさき日丸さん
    ですよねぇ。
    でもほんと、踊りを見るとすぐ真似るんですよ、彼女…。

  5. maruma
    5月 6th, 2009 @ 8:58 PM

    グリ子さんノリがいいんですね~(^O^)
    サンバカーニバルに行ったらどうなるんだろー(^m^)

  6. ミシェル
    5月 6th, 2009 @ 9:18 PM

    >marumaさん
    え~、サンバカーニバルなんて行ったらお尻追っかけて大変ですよ(笑)
    今回のお祭りでもサンバ部隊の女性たちをかぶりつきで観てましたから(^^;
    もちろん、踊りも大好きですけど。

  7. あやの
    5月 7th, 2009 @ 1:42 AM

    どんたくは小さい頃に見たような気がします。
    あんまり記憶ないけど・・(^_^;)
    あれ?博多山笠だったっけ(笑)
    人が踊っているのを見て真似できるなんてスゴいですよ~
    スカウトまでされるなんて、グリ子さんは踊りの才能あるんですね。

  8. ミシェル
    5月 7th, 2009 @ 9:13 AM

    >あやのさん
    彼女、ジムでも踊ってますしね。
    どんたくの踊りは全部マスターした!と言ってご満悦の様子でしたよ(^^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR