女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

Q.同性の恋人との住まいは?

2009年5月8日 9:37|0 Commentsアンケート

第8回目のアンケートは、同性の恋人がいる人(またはいた人)への質問でしたが、71名の方から投票がありました。ありがとうございました。
結果は以下の通り。

女同士でトレ・ビアンLife-090501

約半数の人が、「今は別々だが、いずれ同居したい」とのこと。
一方、恋人と同居している人は、約3割。そのうち、私とグリ子さんのように、別々の家がありながらどちらかに一緒に住んでいると答えた人は2名のみ。

ということは、ふたりでマンションや家を買ったか、もしくは借りてシェアしているかということですよね。羨ましい限り!

前回のアンケートで、家族にカミングアウトしていると答えた人は2割に満たなかったのですが、ふたりで住んでいることを家族に内緒にしている人もきっといるということですよね。

うちの場合、私の母はルームシェア容認派ですが、彼女の部屋が社宅なのもあって、今のところ彼女の部屋を残してあります。(でも光熱費とか家賃とかもったいないんですよね…)
ふたりの家を持って同居するのは夢ですが、もし実現できるとしても、まだずっと先になるのかなぁという感じ。

それから、「同居はしないと思う」と答えた人が2割。
意外と多かったですが…これは、何らかの理由で一緒に住む希望が持てないということでしょうか。

以前何かで見たのですが、「一緒に住んだら(恋愛は)おしまい」という考え方もあるようで、もしかしたらあえて別居というスタイルを好む人もいるかもしれません。

その他の2票は何でしょう…一応設けてみたものの、気になります。
あ、最近増えてるシェアハウスみたいなものに複数人で住んでいるというのもあるかもしれませんね。

さて、次回のお題は「恋人との年の差はいくつですか?」。
私とグリ子さんのように、ひとまわり以上の年の差があるというカップルも結構いるようですので、聞いてみたいと思います。

今回は、ノンケさんの回答も大歓迎。同い年から20歳以上まで、5つの選択肢がありますので、どれかに投票してみてください。

2009年5月8日 9:37|0 Commentsアンケート

Comments

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR