女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

男同士のトレ・ビアンLife

2009年5月9日 9:23|13 CommentsLGBTルポタージュ

今私が一番注目しているゲイカップルと言えば、やっぱりこのふたり。
うたぐわさんとツレちゃん。

女同士でトレ・ビアンLife-couple4

大した交流もないのに私のお気に入りということで勝手に紹介させていただくんですけど…ご存知の方も多いはず。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』というブログで、うたぐわさんが恋人のツレちゃんと、おふたりを取り巻く人々との様々なできごとを漫画で描いていらっしゃるのです。

男同士、女同士という違いはあっても、同じ同性カップルという点。
そして、ちょっと個性的(?)な者同士の愉快な日常を描いている点で色々共感できる部分もあったり…。
グリ子さんも「会ってみたいなぁ。」と興味津々。

うたぐわさんのことは、以前「All About Japan」というサイトのガイドとして同性愛に関する記事を書かれていたのを読んで知っていたのですが、その「歌川さん」とブログのうたぐわさんが同一人物であることは、後から知りました。(スミマセン)

ブログに掲載される漫画も大ファンで、毎日読ませていただき大笑いしていますが、「All About Japan」で連載されていた『歴史の授業で習えなかった同性愛』もブログに載せられており、こちらもオススメ。
とても面白くて勉強になります。

パレードやレインボー祭りのスタッフ、執筆活動、イラストに漫画と様々に活躍されてきたそうで、今「Gay Life Japan」というサイトの他、色々な所でうたぐわさんのブログは紹介されています。
書くことで何かのムーブメントを起こせるってすごいと思います。

以前、ブログの読者登録をさせていただいたら、うたぐわさんからもメッセージをいただいのですが、それがとってもうれしくて。

個人の趣味でブログを始めた私も、最近はいろんな方からコメントや時には相談メールなどをいただくようになり、小さなことでもいいから私も何かできないだろうか、と思うようになりました。

まだまだ歴史の浅い私とグリ子さんですが、おふたりのように「ほぼ夫婦」と言えるよう、そして「こんなカップルありだよね。」と多くの方に思ってもらえるよう、地道に彼女との日々を送りつつ、精進したいと思います。

<追記>
うたぐわさんが、なんと私とグリ子さんのイラストを描いてくださいました!
女同士でトレ・ビアンLife-utaguwa

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

2009年5月9日 9:23|13 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

13 Responses to “男同士のトレ・ビアンLife”

  1. maco
    5月 9th, 2009 @ 12:32 PM

    うたぐわさんのブログちょいちょい
    みさせてもらってます♪
    イラストもすきですし~
    やっぱり人気ブログさんであるので
    文章もばっちりですよね~
    キャラもかわいい☆(=⌒▽⌒=)

  2. ミシェル
    5月 9th, 2009 @ 1:11 PM

    >macoさん
    そうですよね~。うたぐわさんは文章もイラストも書くブロガーさんの中では尊敬するひとりです。
    こういうブログを通してゲイフレンドリーな人々が増えていくことを願っています。
    私も頑張らなきゃ~♪

  3. くりかのこ
    5月 9th, 2009 @ 6:51 PM

    わたしはうたぐわさんの漫画毎日読んでいるんですが、実はこちらも時々ロム専で訪れてまして…今日こちらにきたら見覚えのある二人が…びっくりしてしまいました。二人ともミシェルさんの描かれるとまた端整ですね(^^)
    ミシェルさんとグリ子さんのお二人、
    うたぐわさんとツレちゃんのお二人、
    こんなふうに、
    そのほかのカップルさんたちもみんな幸せになってほしいなって思いました。

  4. 大阪人
    5月 9th, 2009 @ 8:05 PM

    こんばんは。
    「四角い恋愛関係」を検索した時にこちらのブログを見つけ、拝見させていただきました。
    私は、大阪市在住の高校生です。
    女なのに男みたいないわゆる性同一性障害ってやつです。
    だから親友の女の子を好きになってしまって…
    彼女にそのことは伝えたんですけど、嬉しいとしか言われず
    今は友達として彼女と仲良くしています。
    やはり、私もあなた方のように一緒に暮らしたいという願望があるのですごいうらやましいです。
    非常に仲良しでみていて幸せをもらえます。
    これからもお幸せに。

  5. ミシェル
    5月 9th, 2009 @ 10:40 PM

    >くりかのこさん
    コメントありがとうございます。
    見覚えのある二人…(笑)勝手に私流に描いてみました。
    またぜひ遊びに来てくださいね♪

  6. ミシェル
    5月 9th, 2009 @ 10:45 PM

    >大阪人さん
    コメントありがとうございます。
    私たちも一緒に住むまで紆余曲折あったし、いつまでこの生活が続くのかもわかりません。
    でも今一緒にいることはとても幸せなことなんだと、いつもかみしめています。
    勇気を出して好きな人に気持ちを伝えたのはすごいと思いますよ~。
    またきてくださいね♪

  7. ながさき日丸
    5月 13th, 2009 @ 12:57 AM

    わーい、うたがわさんのイラスト仲間になりましたね!!これからも仲良くしてください!!
    日丸

  8. ながさき日丸
    5月 13th, 2009 @ 1:06 AM

    あ、応援クリック♪もしておきましたよー♪
    がんば!!

  9. ミシェル
    5月 13th, 2009 @ 9:58 AM

    >ながさき日丸さん
    うたぐわさんのオリジナルイラスト、うれしいですよね。
    日丸さんも読者登録、リンクなどありがとうございます(^-^)


  10. 5月 24th, 2009 @ 12:37 AM

    初めまして!
    うたぐわさんのブログから飛んできたものです!
    最近は同性の恋愛がメジャーになってきて嬉しい限りです(^^*)
    これからちょくちょく来させて頂きますね☆

  11. ミシェル
    5月 26th, 2009 @ 1:00 AM

    >優さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ほんとにゲイやビアンなどの存在がより広く認知されるといいですよね。
    ぜひまた遊びに来てください♪

  12. 恋愛ナビゲーター今村園子
    9月 3rd, 2009 @ 12:18 AM

    うたさんのブログから参りました。
    またお邪魔させて下さいね。

  13. ミシェル
    9月 3rd, 2009 @ 9:33 AM

    >恋愛ナビゲーター今村園子さん
    ご訪問ありがとうございます。
    また来てくださいね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR