女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ふたりで初ドライブ 前編

2009年5月20日 13:01|8 Comments女ふたりの日々と旅

先日、レンタカーを借りてグリ子さんと初めてのドライブをしました。
行き先は、ちょうどバラのシーズンということで、以前から行きたいと思っていたバラ園。

前日に行き方を調べていると、途中にある自衛隊基地で航空ショーをやっていることがわかり、グリ子さんの希望でそちらも見に行くことになりました。

グリ子さんは数年前に免許を取って、少し前に初の更新をしたばかり。
彼女が運転する車には、少し前に地元で実家におじゃました時にも乗せてもらいましたが、ふたりでドライブに出かけたのは今回が初めて。彼女もレンタカーを借りるのは初めてでした。

朝早めに家を出て近所のレンタカー店に行き、予約しておいた小型車に乗り込んだ私とグリ子さん。
シートベルトをつけてミラーを確認し、ギアをチェンジしていざ発進!

と思ったら、「あれ、車が動かない。」とグリ子さん。

…ギアの位置違ってました。
「ニュートラルになってるからじゃ…。」と窓の外から店員さんの声が。

女同士でトレ・ビアンLife-090520

一応、私もペーパードライバーなので、ドライブレンジに入れないといけないのは知っているはずなんですけど、もう運転知識はすっかり忘れていて気付きませんでした。

きっと「このふたり、ちゃんと無事に帰ってくるんだろうか…」と危ぶまれたに違いありません。

苦笑いしつつ、「いってらっしゃいませ!」と店員さんに見送られて、出発しました。

さて、スタートは少々不安を感じさせたものの、走り出してみると快適で、彼女のハンドルさばきもブレーキもスムーズです。
車の運転には性格が出るといいますが、さすがはグリ子さん。
ドライバー姿もカッコイイ♪

唯一心配と言えば、私も彼女も方向音痴だということ。
地元ではないので道もよく知らないし、頼りの綱はカーナビだけです。

しかし、カーナビを使うのも初めての私たち…。
ちゃんと設定さえできれば音声で右折・左折を指示してくれるので良いのですが、目的地の設定がなかなかうまくいかず四苦八苦。

道案内の前にナビの使い方をわかりやすく!と言いたいところでしたがあるのとないのとでは大違いでしたね。(ないとどこ走ってるかもわからなかった)

「まぁ、大体この辺でしょ~。」と楽天的なグリ子さん。(そらきた!)

早速、迷走ドライブとなりましたが、用意してきたCDを聴きながら、まずは自衛隊基地を目指しました。

後編へつづく
無事に着きますよ~に…

2009年5月20日 13:01|8 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

8 Responses to “ふたりで初ドライブ 前編”

  1. 就活生lovin
    5月 20th, 2009 @ 2:20 PM

    今の季節はドライブに最適ですね☆
    お二人は色々な所へお出かけになられるようですが、カップルであると感づかれることもあるのでっしょうか~‥(^^)
    私事ですが、大好きな先輩が関西でついに就職してしまいました。この気持ちはしばらく(一生?)封印です。
    昨日は切なくて泣いてしまいました‥(-.-)

  2. ミシェル
    5月 20th, 2009 @ 2:26 PM

    >就活生lovinさん
    あららら…先輩に気持ちは伝えられなかったのかな。
    新型インフルエンザで大騒ぎの関西。先輩の無事をお祈りしましょうね。
    私たちがカップルであると気付かれるか…う~ん、手をつないでいればわかるかも?
    姉妹ですか?と言われることはたまに(笑)

  3. 就活生lovin
    5月 20th, 2009 @ 2:40 PM

    >ミシェルさん
    返信までしてごめんなさい(笑)
    告白は‥過去の後悔です。共学の田舎の高校だったのでかなりリスクがありました;ただ、卒業時に非常に憧れていることはメールで伝えました。
    そうですか☆お二人は本当に醸し出すイオンが同じなのでしょうね(^^)

  4. さえちゃ
    5月 20th, 2009 @ 2:55 PM

    ドライブかぁ、、、いいですね。
    わたしもはにたんも方向音痴で、ナビがあっても迷っちゃうんですけど(笑)2人だとそういうのも楽しいですよねw
    偶然、今日近所の薔薇園に行ってさっき帰ってきたばっかりです。はにたんとは中距離でお休みもあわないのでひとりで、だったのでミシェルさんとグリ子さんがうらやましいです。

  5. ミシェル
    5月 20th, 2009 @ 4:03 PM

    >就活生lovinさん
    そうなんですね~。じゃあ先輩の心に残っているといいですね。カワイイ後輩として(^_-)☆
    醸し出すイオン…。イオン出してるのか、私たち(笑)

  6. ミシェル
    5月 20th, 2009 @ 4:06 PM

    >さえちゃさん
    そうそう、「迷子も冒険のうち」なグリ子さんですから(笑)
    バラ園いいですよね。私はバラの花も香りも大好きです。今度は彼女さんと行けるといいですね♪

  7. Μёgυ
    5月 21st, 2009 @ 1:17 AM

    ランキングでぃす。おめでと(*^▽^)/

  8. ミシェル
    5月 21st, 2009 @ 1:34 AM

    >Μёgυさん
    ランキング見て来てくれたんですか?ありがとうございます。
    おかげさまで昨日は初めてイラスト1位になれました♪(^o^)/

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR