女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

ゲイミックス@二丁目 前編

2009年5月26日 19:04|6 CommentsLGBTルポタージュ

東京ヘ行く用事があった私をグリ子さんが追いかけて、ふたりで旅行をする計画を立てていた私たち。
ちょうどその週末におこなわれた、「Tokyo Pride Festival」に行ってきました。

当日にグリ子さんと落ち合って、イベント会場の代々木公園へ向かうと、そこにはゲイやビアンとおぼしきカップルやグループ、派手なTシャツを着たり仮装をした人たちがたくさん。
観光客のような外国人や、男女カップル、親子連れも見かけました。

HIV/AIDSに関する啓発団体や様々なNPO団体のテント、レインボーグッズの販売やアートの展示などのテントもズラリ。
それらを見てまわっているうちに、私とグリ子さんはパンフレットなどの印刷物と共にたくさんのコンドームをもらいました。(何に使えば良いのか…)

イベント会場に着いた時にはすでに夕方だったため、ゲスト出演やNHKの『ハートをつなごう』生収録には間に合わず。(残念!)

空模様が怪しかったので、野外ステージでおこなわれていたトークやブラスバンドの演奏などを見物した後、一旦ホテルに戻ってから新宿二丁目へ繰り出すことにしました。

二丁目にふたりで行ったのは今回で2度目。昨日の記事で紹介した本で予習もしていたため、その内容をこの目で確認し、「これが例の…」とほくそ笑みながら歩くこととなりました。

しかし予習したにもかかわらず、駅からメインストリートへの道に迷った私とグリ子さん。途中で見かけた「イカホモ」なふたり組みの後を追い、二丁目へ辿り着くことができました。(しかも効率的な道順で)

女同士でトレ・ビアンLife-090526

この「イカホモ」というのは、いかにもゲイっぽい人のことを指す言葉なんですが、イベントでも二丁目でもよく見かけたのは、坊主 or 短髪にTシャツ、ハーフパンツ姿のややガッチリ体系の人々。(なぜこのファッションが多いのかは謎)

イベントの後だったせいもあり、二丁目はそんなゲイでいっぱい。見慣れてくると、男女のカップルのほうが珍しく思えるほどでした。

前回はビアンバーデビューを果たした私でしたが、今回はぜひともゲイミックスに挑戦したいと思っていました。
そこで、私とグリ子さんは食事を済ませた後、「Tokyo Pride Festival」のアフターパーティーへ向かいました。

受付で手にスタンプを押してもらい中に入ると、眩暈のするような激しいリズムとライトの中、「ゴーゴーボーイ」のステージをやっていました。

本で覚えたばかりの「ゴーゴーボーイ」。
ゲイたちの熱い視線を浴びながら、ほぼパンツ一丁(もとい、セクシーな衣装)で逞しい肉体に汗を光らせながら踊る彼らは、女性で言うところのポールダンサーなどに近い感じでしょうか。

他にもゲストアーティストの歌と演奏や、ドラァグクイーンのショー(主に口パクの歌とダンス)、ムービー上映などがありました。
圧倒的に男性客が多かったですが、女性客もちらほら。

以前地元で行ったクラブイベントよりも小規模でしたが、ビアンイベントとは一味違ったノリがあり、とっても楽しめました。
途中、私とグリ子さんは会場を抜けて、1軒のゲイバーに向かいました。

後編へつづく

2009年5月26日 19:04|6 CommentsLGBTルポタージュ

Comments

6 Responses to “ゲイミックス@二丁目 前編”

  1. ルナ
    5月 27th, 2009 @ 10:49 AM

    コンドームは、それこそお○ちゃを使う時にでも・・・(爆)。
    っていうか、週末のFesに行った人が多いみたいで、結構ビックリです。
    レポの続き楽しみにしてます^^。

  2. 莉麻
    5月 27th, 2009 @ 12:04 PM

    昨日二丁目のゲイ友がやってるお店に行ってきたのでタイムリーにこの記事読んでから行きました!w
    イカホモさんは見つけられず屋台のおっちゃんに助けてもらいましたがwww

  3. ミシェル
    5月 27th, 2009 @ 12:47 PM

    >ルナさん
    そのお○ちゃも持ってないもんで…(^^;
    週末行った人多いんですね。それじゃあ、ブログ読んでくれてる人もいたかもしれないですね~。

  4. ミシェル
    5月 27th, 2009 @ 12:52 PM

    >莉麻さん
    私はあまりにたくさんのイカホモさんを見たもので、そういうタイプの人を見ると、すかさずゲイダー発動してしまいます…。
    しかしイカホモでなくとも、いろんな人がいましたね~。

  5. maruma
    5月 27th, 2009 @ 3:49 PM

    私もその日、仕事終わった後に2チョに行ってましたよ~♪
    もしかして、すれ違ってたかも(^_-)-☆

  6. ミシェル
    5月 27th, 2009 @ 6:36 PM

    >marumaさん
    わ~、じゃあすれ違ったかもしれませんね☆
    あの日は人が多かったけど、やっぱり女性より男性のほうが多かったですね。
    皆どこにいたのかな…

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR