女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

釣った魚に餌をやろう

2009年6月8日 12:00|20 Commentsグリ子さん観察日記

最近、「うちの夫にもグリ子さんを見習って欲しい。」とか、「グリ子さんみたいな彼女がほしい。」というコメントをいただくことがあります。

私が彼女を「サイコー」だと思っているのは、まぎれもない事実ですが手放しにほめられると、やや複雑な気持ちになる乙女心…。

私はわりと恋愛初期のテンションを保てるほうなんですが、グリ子さんは最初の頃の「どーしちゃったのこの人!?(よっぽど淋しかったのね)」的な勢いは、やはり一緒に暮らし始めて徐々に縮小。

女同士でトレ・ビアンLife-090608

でもお互いを喜ばせるために色々工夫をしていることや、感謝をする気持ちには変わりありません。

出会った頃と違って、デートはマンネリだし、イベントも知らん顔だし、外食代はケチるし、会話はないし、布団は別々だし…
特別なことはしなくても、せめて「ありがとう」とか「おいしかった」とか言ってほしい…というのは世間でよくある話。

グリ子さんいわく、釣った魚に餌をやろう。だそうで。
大事に想っているからこそ、愛情注いで手入れをして、育てていく!とのこと。(私は前世、彼女の子供かペットだったのでは…と時々思う)

昔の恋人に世話を焼かれすぎて、自分がしてあげたい欲求を満たせなかったので、その鬱憤を私にぶつけているんだとも言ってましたけどねー。

彼女の至れり尽くせりに、元々「あーしてこーして」と言うのが苦手な私は、恐縮してしまうことも。(もっと安いお菓子でいいよとか)
でも、「私を優しくさせるのはミシェルなんだよ。」とグリ子さん。(キャ)
何かしてもらうことを笑顔で受け取るのも大事なのだと思うようになりました。

恋愛初期よりも相手のことをより知ってからのほうが、わかるはずなんですよね。相手が何をしたら喜ぶのか。

長くいいお付き合いをしているカップルを見ると、双方の努力やバランス感覚が大事なのだなぁと思います。

2009年6月8日 12:00|20 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

20 Responses to “釣った魚に餌をやろう”

  1. ルナ
    6月 8th, 2009 @ 12:20 PM

    惚気かーい(爆)!!
    いやいや、でも大事ですよね。
    お互いを思いやる気持ちとか、バランスとか・・・。
    特にバランスは、付き合う期間が長いほど相手のことが見えてきますから、
    そこはより一層重視してあげたい部分ですよね。

  2. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 12:32 PM

    >ルナさん
    スミマセン…うひひ。
    でも何かしら抱える悩みはあるもんですよねー。
    酸いも甘いも受け入れていかなくてはならないわけで。
    思いやり、忘れないようにしたいものです。

  3. はるかぜ くる子
    6月 8th, 2009 @ 1:02 PM

    バランスと、重いやりがいちばん大事なんですよねー。ふたりの呼吸とか。
    私の場合、時間がたつと思いやりを忘れそうになってしまいます^^;
    ほんと、忘れないようにしたいものですね。

  4. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 1:07 PM

    >はるかぜ くる子さん
    そうですよね。私も過去の教訓あっての今って感じです。
    やっと手に入れた幸せだからこそ大事にしていきたいですねo(^-^)o

  5. 実々子
    6月 8th, 2009 @ 5:56 PM

    ラブラブですな~(;^_^A←熱気に中てられ赤面
    うちは初めから女同士ってことで、お互いにぶりっ子期間はなかったからな~。
    あちちムードも…(笑)
    ただ、一緒に住んでいないとね、お互いのプライーベート(主に仕事)に当てる時間が中心になってきて…時々、相手の考えてることが他人事のように感じられるときがありますデス (焦)
    でも、象の歩みで、ドキドキが少ない分、息が長く続くかも?なんて思いながら、老後の計画など練っている今日この頃です…(・・。)ゞ
    ミシェルさん、ラブラブの日々を楽しんでくださいね('-^*)/

  6. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 6:49 PM

    >実々子さん
    うちもお互い媚びるっていうのはないですよ。
    同居してると一緒にいるのが日常になるので、昔を懐かしく思うことはありますけど(って言ってもまだ1年くらいですが)。
    ただ、今は今で以前にはない良さがあるとも思ってます(^-^)

  7. ryo
    6月 8th, 2009 @ 6:55 PM

    痛いお話し…
    私が餌をあげていたかどうかは謎ですが…
    大切な事ですねp(^^)q
    グリ子さんにはいつも感心させられますが~
    至れり尽くせりをしてしまいたい程、ミシェルさんが可愛らしいんですよ!!
    結局の所(^^)
    相手にそう思わせるのも~自然な魅力ですものね(*^^*)

  8. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 7:34 PM

    >ryoさん
    私も昔は「釣った魚に…」問題は結構悩んだんですよねぇ(^-^;
    だから、私の話をちゃんと受け止めてくれる彼女にはホント感謝しています。
    いつまでも尽くしたいと思われるよう私も頑張らなくては…(・・)ゞ

  9. ぽんず
    6月 8th, 2009 @ 7:52 PM

    心が痛い話題です^_^; どちらかというと私は付き合いはじめよりも右肩上がりになってしまう方なので・・・ 多分相手との温度差がハンパじゃないですw だから『釣った魚には餌をやらない』相手と『釣った魚に餌をやりまくる』私・・・所謂、都合のイイ女代表です(^o^)丿アハハ

  10. トリ人間
    6月 8th, 2009 @ 8:00 PM

    こんばんわ。
    良いですねーー(〃⌒ー⌒〃)∫゛
    「優しくさせるのは・・・」
    その言葉にクラクラして、一人パソの前でノックアウト状態です。
    ミシェルさんのイラストにも微笑ませていただきました^^

  11. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 8:02 PM

    >ぽんずさん
    あららら…(^^; 難しいものですね。
    餌をやるのを止めてみたら…というのもよくある話ですけど、それもつらかったりするんですよね。

  12. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 8:05 PM

    >トリ人間さん
    あははは。スミマセン。思いっきりノロケになっちゃってますね(・・。)ゞ
    明日はグリ子さん帰ってくるし、私もパックでもしておこうかな(笑)

  13. ryo
    6月 8th, 2009 @ 8:12 PM

    ミシェルさんとグリ子さんは…波長が合うとか…なんか安心するとか…【まだまだあるんでしょうケド】
    好きだけでは解決できない部分が合ってるんじゃないかなぁって…
    ブログの文章からですケド
    そういう方に出会えたんですよ!!きっと(^^)
    悔しいので明日から探します( ̄^ ̄)
    競争かっ(笑)

  14. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 8:38 PM

    >ryoさん
    あはは。そうですねぇ( ̄∀ ̄)b
    ryoさんにも良い出会いがありますようにミ☆ 

  15. ハンク
    6月 8th, 2009 @ 11:15 PM

    喜んでもらうために工夫をしていることは何かあるだろうか?
    感謝の表現ってきちんと言ってるだろうか?
    改めて考えてしまいました。
    餌をあげて大きく大きく育てたいなと思いました。
    一番好きな餌は何かまずは聞いてみようっと。
    (聞いちゃダメかな?)

  16. ミシェル
    6月 8th, 2009 @ 11:21 PM

    >ハンクさん
    聞いてみるの、いいと思いますよ~。思うことをちゃんと言い合えるって大切ですよね(^-^)
    明日何が起こるかわからない、と考えると毎日悔いがないように100%相手に伝えたいって私は思います。

  17. てゆゆ
    6月 9th, 2009 @ 9:30 AM

    恋愛初期は、好き好きだけが先にきていて、本当に相手が望んでることわからなかったり・・
    時間が経って、よりいっそう相手のことがわかると、昔とは違った、「やってあげたいこと」が出て来たり、相手のしてくれることに感謝したりします。やりすぎてもやらなさすぎても問題。バランスって大事ですね(^∇^)

  18. ミシェル
    6月 9th, 2009 @ 10:09 AM

    >てゆゆさん
    そうですよね(^-^)
    相手のこと知りたいって興味を持ち続けることも大事だなぁと思います。

  19. くじょうりん
    6月 10th, 2009 @ 2:43 AM

    魚にえさを与えない元彼女だったのですっごい羨ましいです!!
    目指すカップルは本当2人みたいな感じです
    うーんいいな^^
    2人の話を見てるとほのぼのします~

  20. ミシェル
    6月 10th, 2009 @ 9:09 AM

    >くじょうりんさん
    ありがとうございます(^-^)
    私たちもイイ関係を維持していきたいと思います。
    また来てくださいね♪

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR