女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

お宝絵葉書が到着

2009年6月11日 10:29|12 Commentsグリ子さん観察日記

先日、4日間ほど里帰りで家を留守にしていたグリ子さん。
彼女の帰りより一足先に、ポストに2枚、彼女から絵葉書が届きました。

私が書いた手紙の記事を読んで、久々に書いてくれたらしいのです。
その絵葉書、1枚は飛行機の写真、もう1枚はコックピット内の写真が付いているのですが、なにやら彼女のお宝絵葉書だそう。

「実家でお宝絵葉書が出てきたので、1番大切なミシェルに出します!」とありました。
読んでみると、昔出張へ行って飛行機に乗った際に、コックピットに入れてくれたキャビンアテンダントさんがくれたものだそう。

で、なぜコックピットに入れたのか。
たまたま乗客が少なかったのか規制がゆるかったのか、グリ子さんがトイレに行った時に、すぐそばでキャビンアテンダントさんが小学生に「コックピットに入ってみる?」と言っていたんだそうです。

そこで飛行機大好きなグリ子さん。ものすごくうらやましそうな顔をしてそれを見ていたのだそうです。
そしたらなんと、自分も入れてもらえたんだとか。(どんだけうらやましそうにしてたんだろ…)

絵葉書には2枚に渡って、その時の自慢話が書かれていました…。

女同士でトレ・ビアンLife-090611

グリ子さんは、よくいろんな所でものをもらってきます。
「これ、おいしいですよね~。」とか、「これ、好きなんです~。」とか店員さんなどに愛想良く話しかけるせいかもしれません。

この前は、飛行機内で自分が描いた絵に色を塗っていたらもらったのだと言って、子供向けの絵葉書を持って帰ってきました。

私がもしキャビンアテンダントだとしても、彼女には特別なサービスの1つや2つ、してあげたくなるかもしれませんけどね。

そんな思い出のお宝絵葉書を送ってくれたグリ子さん。
その時の喜びようが伝わってくる手紙の内容に心が和んだと同時に、久々の彼女の手紙に「さすが♪」とうれしくなった私なのでした。

2009年6月11日 10:29|12 Commentsグリ子さん観察日記

Comments

12 Responses to “お宝絵葉書が到着”

  1. miandmi122
    6月 11th, 2009 @ 11:25 AM

    うみです(*^^*)
    ペタ頂いて
    ありがとうございましたm(_ _)m
    嬉しかったです(ToT)
    さすが…
    グリ子さんですね
    (*^^*)
    愛が行き届いてるとでもいいましょうか (*^^*)
    素敵です!

  2. れな
    6月 11th, 2009 @ 11:41 AM

    素敵ですね(*^▽^*)
    いつも、読んでいて癒されますww
    本当にどれだけ羨ましい顔
    してたんやろう?(≧▽≦)

  3. ふらら
    6月 11th, 2009 @ 12:19 PM

    グリ子さん、本当に飛行機大好きなんだね。
    その大切な絵葉書を送ってくれるなんてミシェルさん愛されてるね。
    胸キュン(*^.^*)

  4. chiki
    6月 11th, 2009 @ 12:42 PM

    そんな素敵な相方さんがいれば、毎日楽しそうです☆
    エピソードが尽きなくて、小さなプレゼントをもらっているみたい( ´艸`)
    ミシェルさんの柔らかい文章、とってもいいなあってファンになりました。

  5. ミシェル
    6月 11th, 2009 @ 12:58 PM

    >miandmi122さん
    こちらこそありがとうございます。
    私がうれしいと書いたことを即座にやってくれたので、驚くやら惚れ直すやら(爆)でした(・・。)ゞ

  6. ミシェル
    6月 11th, 2009 @ 12:59 PM

    >れなさん
    ほんとにうらやましそうな顔してたんだろうなぁって(笑)興奮が手に取れるようでした。

  7. ミシェル
    6月 11th, 2009 @ 1:00 PM

    >ふららさん
    うれしかったです(^-^)
    私も大事なものは彼女にあげたいな~と思いました。

  8. ミシェル
    6月 11th, 2009 @ 1:02 PM

    >chikiさん
    ありがとうございます。わかりやすい文章を書くのに苦心しているので、そう言っていただけるとうれしいです(^^)
    そう、彼女にはいろんなプレゼントもらっている気がします☆

  9. トリ人間
    6月 11th, 2009 @ 2:03 PM

    コックピットに入れるなんて凄いですね!!
    他には江○川コナンくらいしか知りませんよ(笑)
    絵葉書から大好きなミシェルさんに夢中になって話すグリ子さんが感じられて、微笑ましくもほんとに素敵な方ですね^^

  10. ミシェル
    6月 11th, 2009 @ 2:50 PM

    >トリ人間さん
    機長さんとも話せたそうですよ~。
    私は飛行機はちょっと怖いです。何で飛んでるのか彼女が説明してくれましたが、いまだに信じられません(笑)

  11. yu-ki
    6月 12th, 2009 @ 10:24 AM

    初コメントです。
    いつも、楽しく読ませて頂いてます。
    少年のような心を持ち続けるグリ子さんに
    一方的に憧れと親近感を抱いてます。
    コックピットとか羨ましすぎる。
    絵葉書ではないですが、丁度私も彼女に手紙を送ったところでした。
    やはり、お手紙は良いものですね。
    しかも、大事にしていた絵葉書なら尚更嬉しいですよね。
    そういう、ささやかな喜びを、さりげなく与え合える関係でいたいな
    と、お二人を見ていて思いました(^-^)

  12. ミシェル
    6月 12th, 2009 @ 3:08 PM

    >yu-kiさん
    初コメントありがとうございます。
    少年のような心かぁ…(笑)たしかに彼女の無邪気さは見ているほうも楽しいです。
    手紙って遊び心もあって楽しいですよね。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR