女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

若さの秘訣!?豆腐料理

2009年6月15日 14:37|8 Commentsふたりごはん

ミシェル作、麻婆豆腐、ゴーヤサラダ、お吸い物。

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん018

昨日の晩御飯として食べたものです。

豆腐が大好きなグリ子さん。
スポーツジムから帰ってひとりでご飯を食べる時は、ドンブリに大盛りの生野菜と、豆腐1丁を丸ごと…なんてメニューもしばしば。

知り合った頃も、食事といえば豆腐、豆腐と言っていたので、彼女の若さの秘訣は、豆腐に含まれる「イソフラボン」なのでは…と私は思ったものです。

私の豆腐料理レパートリーの中でも、この麻婆豆腐はとっても喜んで食べてくれました。
あ、もちろん麻婆豆腐の素などは使っておりませ~ん。

ゴーヤサラダはこの季節の定番メニューなのですが、昨日はポン酢であっさりといただきました。
塩もみゴーヤと新たまねぎとシーチキン。簡単でヘルシー♪

お疲れ気味だったグリ子さんも、おいしく食べて元気回復してくれたようです。

2009年6月15日 14:37|8 Commentsふたりごはん

Comments

8 Responses to “若さの秘訣!?豆腐料理”

  1. ルナ
    6月 15th, 2009 @ 3:05 PM

    美味しそう~~~♪
    うちは昨日は肉じゃがとコールスローサラダとナスの煮びたしでした。
    和食最高ですね♪
    豆腐も大好きで、お味噌汁にしたり冷奴にしたり・・・。
    でも、素を使わないで作るのは素晴らしい!
    見習わなきゃ・・・(汗)。

  2. ミシェル
    6月 15th, 2009 @ 3:10 PM

    >ルナさん
    お~。ルナさんちのメニューも好きなものばっかりだ。
    今度、グリ子さん特製コールスローをアップしようと思ってます♪
    素は…一度も使ったことありません(^^)/

  3. ゆうま
    6月 15th, 2009 @ 4:25 PM

    おいしそー♪
    うちも今日はマーボみたいです( ´艸`)
    豆腐私も大好きです!
    みょうがと万能ねぎをたくさんいれて冷奴とか☆
    器がすごくすてきですねヾ(@°▽°@)ノ

  4. ぽんここ
    6月 15th, 2009 @ 5:12 PM

    いつみても美味しそうな料理ですね≧∇≦
    素を使わず作るなんてすごい!
    我が家はいつも素使用してます・・・

  5. ミシェル
    6月 15th, 2009 @ 7:08 PM

    >ゆうまさん
    今日マーボなんですね(^-^)
    器、ほんとは色々集めたいけど、収納場所がないのでいつも同じなんです~。
    でもこれはお気に入り♪

  6. ミシェル
    6月 15th, 2009 @ 7:11 PM

    >ぽんここさん
    素を使わないってすごいのかぁ…(・・。)ゞ
    私は料理本がお料理の先生なので、あんまりそういうの使ったことなくて。
    逆に上手に使えばラクなのかなぁとも思います。

  7. ぽんず
    6月 16th, 2009 @ 8:42 PM

    私もお豆腐大好きです♪my豆腐(もしくは豆乳)は常に常備してます!何でも好きだけど美味しいお豆腐をお塩で食べるのが一番好きですが、最近嵌ってるのは、岩塩+黒胡椒+エクストラヴァージンオリーブオイルです。確か何かで読んだのですがシンプルだけど好きなモノばかりなのでちょくちょく食べます♪簡単だし・・・

  8. ミシェル
    6月 16th, 2009 @ 11:04 PM

    >ぽんずさん
    塩ですか~。グリ子さんに聞いたら、うんうんおいしいよね♪って言ってました。

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR