女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

女同士の競争心

2009年6月17日 13:29|2 Comments女ふたりの日々と旅

男女のカップルというのは、お互いにとって「唯一の」または「至高の」男と女になれるわけですが、女同士というのは女がふたり。

ということは、時として女同士の対抗意識というか競争心のようなものも生まれるんではないかと思うのですが…

私より上を行くものが許せん!と私の眉をキュコキュコと指で消すグリ子さん…。(自分はほぼ修正無しなのに)

女同士でトレ・ビアンLife-090617

ミ:「ぎゃ~!私のほうが目が大きくて睫毛長くて鼻が高いからって!」
グ:「む…その通りだよ、ミシェル。」
ミ:「…うそうそ、グリ子さんカワイイってば。」
グ:「まぁね、私のほうがカワイイけどね。」
ミ:「む…。」

私がグリ子さんほどすべてにおいて認め、憧れた女性というのは、他にはいなかったのではないかと思います。

顔もスタイルも良いし、頭が良くて話も面白いし、性格はかわいいし、スポーツもできるし、料理も上手だし、掃除もちゃんとするし、皆に好かれる人気者だし…

それに引き換え私は、背は低いし、皮膚も内臓も弱いし、マヌケだし、性格はかわいくないし、ドン臭く見られるし、同時進行苦手だし、よく人に誤解されるし…

彼女を素敵だと認めれば認めるほど、自分がしょうもない人間に思えることもあるものです。

でも、そもそも私はあらゆる面で彼女にかなうはずがないとも思っています。彼女に対する揺るぎない尊敬の気持ちがあります。

ミ:「私、グリ子さんになりたいよ。」
グ:「え~、私はミシェルになりたいよ。」
ミ:「ほんと~?」
グ:「そしたらきれいなお姉さんを油断させて…えへえへ

女同士の恋愛というのは、彼女に対しても他の女性に対しても、適度な競争心を(勝手に)燃やしつつ、自分を磨いていく必要があるようです。

そうやって成長しあっていくのかもしれません(?)

2009年6月17日 13:29|2 Comments女ふたりの日々と旅

Comments

2 Responses to “女同士の競争心”

  1. ryo
    6月 17th, 2009 @ 10:14 PM

    競争心あります!
    女同士だと、やはり【美】や【かわいらしさ】みたいなものが多いと思います。…私はなんと!勝負事^^;
    昔、付き合っていた人は~トランプを長時間付き合わされ(((・・;)もう二度とやらない( ̄^ ̄)って怒ってました(*^^*)アハハ
    話しは変わりますが、ミシェルさんの文章力は凄いですね!
    引き込まれます(^^)
    昨日のブログで改めて感じましたp(^^)q

  2. ミシェル
    6月 17th, 2009 @ 10:17 PM

    >ryoさん
    えぇ~ありがとうございます(照)
    とてもうれしいです(*^.^*)
    あはは、勝負事!たしかにゲームとかやると結構必死にやっちゃいますね~。
    前にグリ子さんに卓球教わった時も、私、笑顔が消えてたって言われました(笑)

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR