女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

声フェチ

2009年6月25日 10:07|28 Comments女子トーク・雑記

以前、身体の部位に関するフェチについて記事を書きましたが、実は声フェチでもある私…。そこで今回は声の話。

女性は電話に出る時や意中の相手と話す時など、いわゆる「よそゆき声」を出す時は、ワントーン声が高くなる人が多いように思います。

グリ子さんの場合、笑う時や歌う時はちょっと高くなりますが、普段話す声はやや低め。特にお仕事モードの時は低い声でキビキビと話します。

私はそんな彼女の声が大好き。
もともと、どちらかというと女性の低めの声が好きで、歌手などもちょっと低めの落ち着いた声質の人のほうが好きだったりします。

グリ子さん、高校時代に授業中、前の席の女の子にひそひそと話しかけたら、その子が「ひゃあっ」と声を上げたそう。「その声で話しかけられると、感じるからやめて。」と…。

わかる気がする!(たぶんMっ気ある人にはツボだと思う)

女同士でトレ・ビアンLife-090625

かと言って、お姉さん風に「ダメ」とかなだめられると、これもまた萌えるんですけどね…(どっちなんだよ)

私自身は中学生くらいまではソプラノでしたが、その後、変声期を迎えたのか、カラオケで歌いすぎたのか、今は低いと言われます。(あ、高い声を出す時もあるんですけどね♪)

思うに、宝塚の男役の声が低かったりするように、低い声というのはある意味男性的で女性を惹きつけるものなのかもしれません。
それに、欧米では大人の女性は低い声のほうが知性が感じられるので好ましいとされる、というような話を聞いたことがあります。(逆に高い声は保護本能をかき立てるとか…)

ビアンの女性に関しては、低い声の女性を好むとは限らない(逆も多いかも)と思いますが、やっぱり女性にモテる人って声が低めというイメージがなんとなくあるような…。

いずれにせよ、その人の持つ声の一番魅力的な表情というのは恋人だけが知っているのかもしれませんね。

2009年6月25日 10:07|28 Comments女子トーク・雑記

Comments

28 Responses to “声フェチ”

  1. 卯月
    6月 25th, 2009 @ 10:25 AM

    私は高くて甘い声らしいです(^_^;)
    本当は低い声に憧れます。

  2. ほのぼの系イラスト(C)知希
    6月 25th, 2009 @ 10:27 AM

    重要な話は
    低い声で話すと
    説得力がある!
    と聞いたことが
    ありますヾ(^▽^)
    自分は緊張すると
    声のトーンが上がって
    しまいますが(苦笑)
    声フェチって
    タイトルに
    コメントせずに
    いられなくなりました!?
    (笑)

  3. ルナ
    6月 25th, 2009 @ 10:31 AM

    グリ子さんの声、気になるな~~~。
    そしてイラストの右手も気になるな~~~(ぉぃ)。
    ・・・ミシェルさんの高い声ね・・・へへへ(バカ)♪

  4. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 11:06 AM

    >卯月さん
    甘い声かぁ…いいじゃないですか。
    高い声のほうが一般的には「カワイイ」に分類されるような気がしますねー。

  5. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 11:09 AM

    >ほのぼの系イラスト(C)知希さん
    確かに緊張すると上ずったり裏返ったりしますよね~。
    でも人を説得するような職業の場合は、やっぱり低い声のほうが効果的かも。
    そしてイザという時はドスのきいた声、ですね(笑)

  6. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 11:12 AM

    >ルナさん
    ははは(;^_^A 来たぞ来たぞ(笑)
    まぁ基本的には、ふたりともキャピキャピ感なしというか、低めな感じです。時々テンションは高いけど。

  7. てゆゆ
    6月 25th, 2009 @ 11:58 AM

    今、すっごい想像しちゃいました~。
    たまらない低めの声ってありますよ!ゼッタイに。
    グリコさんにささやかれたーい(*^▽^*)
    佐藤浩市さんとか豊川悦司さんの低い声もたまりません(^▽^;)

  8. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 12:23 PM

    >てゆゆさん
    え~、じゃあ「ささやきグリ子」なんてどうでしょう(笑)
    私は男性の声でいうと福山雅治とか金城武などが好きですねぇ。やはり低音。あ、でもファルセットも好きだなぁ。

  9. miya
    6月 25th, 2009 @ 12:32 PM

    私はどちらかというとYUI(歌手)さんみたいな声がすきです☆あの声に何度ナミダを流したことか・・・(笑
    声だけで感じさせるなんてさすがですね(^^;)常人には到底まね出来ません。。
    グリ子さんの声は歌手でいえば誰系の声なんですか??

  10. れな
    6月 25th, 2009 @ 1:35 PM

    自分自身は、年々低くなってきました。
    色々、高い声(笑)
    私もです( ´艸`)
    グリコさんの声、素敵なんでしょうね~。

  11. ぽんず
    6月 25th, 2009 @ 2:09 PM

    声フェチですw特に低くて良い声に弱いらしいです^_^; だからグリ子さんのお声、気になりますw
    自分は・・・電話だとワントーン上がってるらしいですが、普段は鶴田真由っぽいって云われます。自分ではワカラナイけど鼻声ってことかな?後はアニメ声とか云われ真似させられます(>_<)
    耳元で囁かれるのが弱くて好みの声の人に耳元で何か云われたら、腰砕けになります(腰にくるんですよねー)!

  12. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 5:10 PM

    >miyaさん
    う~ん、歌手で言うと誰系の声か…誰だろう。
    これといった人が思い当たりません(^^;
    なんせ彼女よく童謡歌ってるし(笑)
    すごくハスキーなわけじゃなく、やや低めって感じです。
    号令が上手くて自衛隊にスカウトされたらしいので、切れはあるかも…?

  13. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 5:14 PM

    >れなさん
    色々高い声(笑)
    年齢とともに声って低くなるんでしょうかね。
    声が好きというのは、好きな人の声だからっていうのもあるかもしれませんけど、話し方っていうのもあるのかも。
    私は彼女の話し方も好きですね~。

  14. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 5:25 PM

    >ぽんずさん
    鶴田真由…いいじゃないですか~(^^)
    私はアナウンサーに向いてそうだと言われたことはありますねぇ(聞かれてないけど)
    腰砕け(笑)わかる気がします。


  15. 6月 25th, 2009 @ 5:58 PM

    付き合う相手は低い声の人のほうが多かったように思います^^
    高い声よりも低い声で話しかけられた方がなんとなく萌えるような…(笑)もともと私も声フェチなので、好きな人が出来ると寧ろ高くても低くてもいつも聞きたくってたまりません^^*
    やっぱり「好きな人」って事もあって特別好きにもなれますよね!

  16. Ryo
    6月 25th, 2009 @ 6:24 PM

    魅力的な声も、好きな人の前では本人も気づかないうちに、さらに↑パワーアップしてるんですよ!きっと(^^)
    『あんな声とか…』って…最近、ミシェルさんがエロに見えてくる様になりました(笑)エヘヘ
    私はミシェルさんと同じファルセット好きです(^O^)あるアーティストのファルセットをきくと涙が出てきます(;_;)
    このブログと同じぐらいはまってます(*^^*)

  17. 小槙
    6月 25th, 2009 @ 6:24 PM

    話し方や、間の取り方にもその人らしさって出ますね確かに低めの渋~い声で話された日には骨盤に響きますよ!それにしてもグリ子さんの童謡、聞いてみたいですね。子供って自作のヘンテコ歌をよく歌いますよね。それが案外頭に残ってしまって一日流れてる時がありますね (^-^) 仕事中無意識に口ずさんだりしちゃって周囲の冷たい視線を浴びるハメに(((^^;) 全く素敵な大人になるのは大変です

  18. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 6:54 PM

    >鈴さん
    そうそう、好きな人だからっていうのはあると思います。彼女の声が皆の思うイイ声かどうかは別として、私にとってはイイ声なわけで(^^)
    特に付き合い始めの頃は、彼女の言葉がエンドレスに頭の中で流れてました(笑)

  19. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 6:58 PM

    >Ryoさん
    エロに見えますか?最近になってようやく?(笑)
    ファルセットは特に男性のが好きです。テナーサックスみたいに低い音を出すものが高く歌い上げた時に、私はしびれますね。

  20. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 7:01 PM

    >小槙さん
    童謡の話、前も書きましたけど、ほんとに彼女は童謡博士なんですよ~。私も頭から離れなくて(^^;
    歌ってる彼女はセクシーというより、ほのぼのカワイイ系です。歌声はたぶん私のほうがオトナなはず(笑)

  21. ゆうま
    6月 25th, 2009 @ 8:56 PM

    20代と30代は男の人に言わせると劇的に違うらしいですねー。
    やっぱり20代のがきゃぴきゃぴした声なのかな?ヾ(@°▽°@)ノ
    私は低いので女性らしい声にやっぱあこがれます。笑
    ぐり子さんの声聞いてみたいー♪
    悲鳴あげられちゃうほどいい声なんてうらやましい☆

  22. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 9:36 PM

    >ゆうまさん
    グリ子さんのエピソードには、彼女の女子高時代のモテっぷりが想像できます。
    彼女が外で話す時のアネゴ風な感じも好きなんですけど、寝起きのけだるい感じも良かったり…(笑)

  23. Ryo
    6月 25th, 2009 @ 10:45 PM

    私も一緒です(^^)
    男性のファルセットに魅力を感じる方が多いです(^^ゞ
    グリ子さんの裏声はどうでしょう??
    朝イチに好きな人から言われる、低いトーンの『おはよう』もいいですけどネ
    エロ路線進行中(*^o^)

  24. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 10:56 PM

    >Ryoさん
    グリ子さんの裏声…どうなんでしょう(笑)
    耳元でささやくような声でカラオケで歌うわけじゃないので何とも(;^_^A どっちかというとカワイイです。
    …あ、もしかしてエロ路線で答えるべきなのかなぁ(笑)

  25. 豆うさ
    6月 25th, 2009 @ 11:52 PM

    私、グリ子さんと同年齢くらいです。
    昔は幼稚園とかで童謡をよく歌ってましたから、
    小さい頃に覚えたものは心に残ってます。
    私も家の中では時々童謡を口ずさんでいて、
    家族から変な目で見られます(^_^;)

  26. ミシェル
    6月 25th, 2009 @ 11:56 PM

    >豆うささん
    あはは。たしかに小さい時の記憶って残ってますね~。
    グリ子さん、さっきは「アブラハムには7人の子」を歌ってました。8番まであるそうですね…。

  27. ゼロ
    6月 26th, 2009 @ 1:37 AM

    どうやったら低い声になるんでしょう・・・?
    声低くなりたいです・・・(iДi)
    今口説きたい女性がいます笑
    お酒のみまくったらいいですかね?w

  28. blue-power
    6月 26th, 2009 @ 4:57 AM

    私も電話の声なんかは男性と間違われる程(複雑…)低い声です(苦笑)
    ミシェルさんも低いんですね!?(高い声もお出しになるとか~ムフっ)
    男性だと谷原章介さんの声物凄く素敵だと思います。女性では吉高由里子ちゃんあの舌足らずな声で耳元に何やら囁いて欲しい『だっこしてぇ…』とか(笑)
    私は匂い&おっぱい(小ぶり好き)フェチですが!!

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR