女同士でトレ・ビアンLife

ステキな彼女の生態と女ふたりぐらしの実態

グリ子さんのウクライナ料理

2009年6月26日 21:40|12 Commentsふたりごはん

グリ子さん作、ウクライナ料理(名前忘れた)とコールスロー

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん023

なぜウクライナなのかと言うと、彼女が熱心に世界の料理の番組をテレビで観て、レシピをメモしていたものなのです。

メモしていたと言っても、地デジのレシピ表示機能(いつの間に覚えたんだろ…)を使って、材料として必要なものを書き写しただけだったので、つくる時には私が番組のホームページで手順を調べることとなりました。

でも分量などは適当なのに、ちゃんと形になるのが彼女の料理の不思議なところ…。とってもおいしかったです。

で、コールスローはこちら

女同士でトレ・ビアンLife-ごはん022

私、コールスローが大好きなんですが、それを言っても、「私も好き!」と同意してくれる人になかなか出会えず。
やっとグリ子さんが同意してくれたわけなのです。しかも手づくりしてくれたという…(感動)

これがまたおいしいのです。
ケンタッキーフライドチキンにも負けません。
キャベツ半分くらいを丸ごとコールスローにしてくれたりします。

ああ、お腹がすいてきました…。(今日のご飯は準備済み)
早く帰ってきて~

2009年6月26日 21:40|12 Commentsふたりごはん

Comments

12 Responses to “グリ子さんのウクライナ料理”

  1. 雪乃
    6月 26th, 2009 @ 10:05 PM

    いつも楽しく拝読しています。
    今日は思わず初コメを。
    だって、コールスロー、私も大大すきですもん!!昨日も今日も二人前食べたほど(笑)。
    私作のコールスローは、キャベツ+塩+オリーブオイルという超シンプルなもの(手抜き?笑)ですが・・・グリコさん作のは、もっと凝っていそうですね☆美味しそう☆

  2. ラム
    6月 26th, 2009 @ 10:14 PM

    グリ子さんのチャレンジ精神に脱帽です。
    しかもおいしそー。
    ごはんで二人のコミュニケーションも深まる♪
    うーらーやーまーしー。

  3. ぽんず
    6月 26th, 2009 @ 10:20 PM

    って出会ったコトがないのですが・・・ロシア料理とかと味は似てるのでしょうか?食べてみたいですw
    コールスロー!好きですよ~特にケンタッキーの時は絶対にないとダメなんですよね~

  4. ハルムート(R-M食いしん坊改)
    6月 26th, 2009 @ 11:10 PM

    コールスロー、大好きです~~
    o(〃^▽^〃)o
    グリ子さんのお手製は、どこのよりも美味しそう・・・
    あー私もチャレンジしてみよう!
    際限なく食べちゃうかもです~

  5. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 11:12 PM

    >雪乃さん
    おー!コールスロー好き!(^^)/~
    おいしいですよねぇ。
    グリ子さんはあれこれ材料を変えて試行錯誤してましたよ~。レモン果汁とかも入れるみたいです。

  6. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 11:14 PM

    >ラムさん
    おいしいご飯は会話も弾むしいいですよね♪(あ、でも結構モクモク食べてるかも。)
    彼女は創作料理が好きみたいです。

  7. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 11:16 PM

    >ぽんずさん
    う~ん、似てるんですかねぇ。ロシア料理と。
    パプリカ好きなので最高でした。ピーマンの肉詰めに似た感じだけど、ご飯とかも入れるみたいです。
    お、ここにもコールスロー好きが♪(^^)

  8. ミシェル
    6月 26th, 2009 @ 11:23 PM

    >ハルムート(R-M食いしん坊改)さん
    手づくりはいっぱい食べられるからいいですよね~(^-^)
    グリ子さんも私が記事アップしたの見て「またつくる」って言ってました♪

  9. blue-power
    6月 27th, 2009 @ 12:09 AM

    ネーミングの意味を知りたいです(笑)
    確かに、ケンタのコールスローは美味しい★
    ケンタと云えばビスケット大好き(笑)メープルたっぷりかけていただきます!!
    料理かぁ…。

  10. 水瓶
    6月 27th, 2009 @ 12:19 AM

    いつもは読むだけでしたが初コメです。
    あまりにも素敵なカップルで、ついコメントしてしまいました。
    血縁が無い他人同士がお互いを愛しみあう関係って凄く、凄く羨ましいです。

  11. ミシェル
    6月 27th, 2009 @ 11:34 AM

    >blue-powerさん
    コールスロー、たしかになんでこういう名前なんでしょうね?私も彼女も知りません。
    最近ファーストフード食べてないなぁ…

  12. ミシェル
    6月 27th, 2009 @ 11:43 AM

    >水瓶さん
    いつも読んでくださってありがとうございます。
    彼女とはもはや血を分け合った家族のような…他人という気がしません(^^;

コメントはお気軽にどうぞ〜(承認制です)





*

  • もくじ

  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • PR